阿見に戻って80台でした(^^♪

 10/4(水) 今日は先月約束した会員の友人

ら3人と一緒にラウンド!今月からライングル

ープ登録して、毎月1回以上は一緒にラウンド

する事に成っており、やはりホームコースに戻

って知り合いの友人らとのラウンドは気楽で力

まずもショットが出来るから大叩きはしない!

 今日はアウトコースターでBグリーンだった

が、唯一7番でトリ叩いて大叩きはしたが、此

れはティショットが木の裏に着いてしまい、右

からバンカー手前に7番アイアンでレイアップ

した所までは思い通りだったが、其処から逆芝

を考えてしっかり打つのを忘れた為、バンカー

に入れてしまい、結局ピンがバンカーの直ぐ上

でバンカーは昨日の様なミスは無いが、大きく

ピンをオーバーして反対上のカラーから下りの

パットで今度はピンオーバーして、2m下から

は返しのパットは入るが、5オン2パットのト

リを叩いてしまった!バンカー手前のあそこは

52度で打てば逆芝に負けずにグリーンに乗せ

る事が出来た筈で、やはりちょっとした攻め方

のミスで簡単にトリに成る!

 其れでも今日はバンカー4回入れて居るが、

1回で脱出は出来て、15番は砂一のパーが取

れており、前半のバンカーは砂が入って居たが

、後半インコースはバンカーの砂はまだ入って

居無かったが、上手く脱出出来ており昨日のミ

スは取り戻せた感が有り、今日のラウンドでは

一番の収獲だった気がする!

 砂の薄いバンカーでも上手く出すのはフェイ

ス開かずに、テイクバックを少し小さくして砂

を軽く取る位で調整出来る気がする!今週金曜

日はだるま会で土浦カントリーだから、此処も

バンカーは酷かった気がするので、上手く出す

事が出来れば、バンカーに入れる事を躊躇せず

ピンをデッドに狙って行ける筈!

 まだまだゴルフも止められない!