今日も阿見で練習ラウンド(^^♪

 10/29(日) 昨日は阿見でのラウンドが終

わったのが4時半で風呂入って帰ったのが5時

半に成ってしまった!スタートが30分遅れだ

ったのと、コンペが有り全体的にペースが遅か

ったからだが、家に帰って1時間で次はインド

アゴルフでのレッスンが7時より有り、其れに

参加!今回は前回受けたプロとは違う人で、其

れでも2人だけの参加でしっかりレッスンを受

ける事が出来た!早速指摘された事はテイクバ

ックが手で上げるからクラブが寝て居てシャフ

トプレーンが低い為、其処からトップでダウン

スイングではアウトインに成ってしまう為、当

たりが薄いので左右にブレるし、飛距離も出な

いとの事!スイング画像から見れば明らかで、

何時の間にか手で引く癖が付いてしまって居た

気がする!其れを今日のラウンドでは意識する

も、やはりコースでは前下がりや、左足下がり

とライが全く違う為、意識しただけでは中々手

打ちの癖が抜けずに時々狙った方向よりブレて

しまう為、結果はインスタートで46と、アウ

ト45で全く上手く行かない!

 テイクバックの仕方が今一だったのと、やは

りまだまだコースでは体が覚えて居無いから直

ぐに戻ってしまう為、中々パーが取れない!

 パットは32パットで悪くないし、ドライバ

ーは大きくブレたりして居無いだけに残念なス

コアだった気がする!13番のOBはロストで

2打目5Hで左の土手のラフから175Yを狙

って打ったら、フェアウェーから少しラフに入

った筈がどうしても見つからずに、ロストで手

前のラフから5打目で乗せて3mを1パットで

入れて辛うじてダボで済んだが、無く成る筈の

無い所で無くしただけに付いて居無い気がする

!其れでもドライバーの当たりも良かったし、

トリ叩いて居無いのは諦めずにしっかりラウン

ドが出来て居た気がする!

 後はレッスンで手打ち解消して、方向と距離

を安定させることで、パーオンが増やせる筈!

 まだまだゴルフも止められない!