今日のシニア月例杯は寒くて散々でした(*_*;

 11/12(日) 今日は6時半に家を出た時は

降って居無かったのに、いきなりスタート30

分前から雨降って来て、インスタートで8時に

スタートはかなり降っており、10番ホールは

左OBで駄目なので、やや右狙うも右の崖下で

雨降っており中途半端な斜面に止まっており、

2打目も木に当たり右下に落としてしまい、3

打目はフェアウェーに出すつもりも、又木に当

たり右に落ちてしまい、其処から上げるもグリ

ーンの手前!結局5オンに成ってしまい、いき

なりトリ!11番も気落ちして、シャンク気味

に出たのが、右の池の土手で左に弾み、池に入

れてしまい、此処もドロップして3オンするも

ダボで、2ホールで5オーバー!此れで寒さと

雨も有り、全く気力が抜けて前半49!

 午前中は途中から雨止むも、ドライバーのテ

ィショットが又右にばかり出るし、18番は今

度は左に出てOB?と思ったが何とか左ラフに

残って居たが、とにかく木曜日は左ばかりで、

昨日修正したつもりが、又月曜日の霞台同様に

右にばかり出てしまい、此処1週間は右、左、

右と全くドライバーが真っ直ぐに行かない!

 折角今月レッスン始めたのに、良く成る処か

最近はドライバーでOBなど無かったのに、今

月はOB、池と全く真っ直ぐに飛ばない!

 今月残り2回は受けるが、やはり技術面より

も、コースでのメンタル面が駄目だから、本番

で悪く成る気もする!レッスン受けるよりもコ

ース練習の回数を増やしてコース慣れする方が

良い気がするので、来月はレッスンを止めてコ

ースに慣れる様にするつもりだ!

 今日は午後もスタート時に又雨で、一日降っ

たり止んだりで、雨止んだが寒さは強く成り、

息が白く見える程で、木曜日までの夏日から一

気に真冬に成ってしまった気がする!

 今日は長袖に薄手のセーターに薄いウインド

ブレーカーのジャケットだったが、本格的なダ

ウンのジャケットでも良かった気がする!

 今後は寒さ対策をしっかりしてコース練習し

て、来週の月例杯に臨むつもりだ!

 まだまだゴルフも止められない!