今日も牛久の練習場に行って来ました(^^♪

 11/25(土) 昨日はインドアゴルフで11

月5回のレッスンの最終日予約をして有り、行

って来た!先週ベタ足で打つコツを受けたが、

練習する時は何時の間にか又右腰が前に出てお

り、やはりハーフスイングで打つ事で楽に打て

る様に成るまで練習するしか無いとの事!

 午前中ジムに行く前のドライバーでは220

Yから230Yは飛んでおり、此れで十分かも

と思ったが、コース行って左右に出るのは、や

はり大叩きに繋がり、真っ直ぐ飛ぶドライバー

で無いと本番でも上手く行かない筈!

 今日は牛久の練習場で昨日受けたレッスンを

意識して打つが、ハーフショットでは上手く勘

が掴めないで、やはりしっかりドロー系の球筋

で打てる様に練習!

 ヘッドスピードも41以上出て居るし、飛距

離も230Yを超えており、初速も56とイン

アゴルフの数字に近い!此れならスピン量も

2500前後で打ち出し角も15を超えて理想

的な弾道に成って居る気がする!問題は前半は

良いが、後半疲れて来ると前傾が崩れて手打ち

に成るから、引っ張ったり、右プッシュしたり

して大叩きが数ホール出てしまう事で、其れに

は力は入れずに何時も同じスイングで楽に打て

る様に成る事で、練習して無意識に出来る様に

成るしか無い!コースで無理せずに打てる為に

は、やはり力が抜けて居無いと、後半疲れて前

傾が崩れる事に成るから、回転で打てる様に成

る事が、18ホール疲れずに打つコツだと思う

ので、益々練習有るのみだ!

 明日、又阿見で練習ラウンドするが、今日の

練習の成果を確認しながら、最後まで力まずに

打てる様にしたい!

 まだまだゴルフも止められない!