来年1月からはスキーも再開(^^♪

 12/26(火) 昨日インドアゴルフで練習し

た後、駅へ行って来月18日からの大人の休日

俱楽部パスが発売されて居るので、購入する事

にした!当初は登山も自転車も止めて、スキー

も止める筈が、電車で行くのなら良いと家内か

ら言われて、パス買って4日間安比高原に行く

つもりだったが、時刻表を調べてみると、スキ

ー場に着くのに半日以上掛かり、初日と最終日

は滑れない気がして、正味2日間では3泊の宿

代でも3万円以上掛かるし、リフト券入れると

5万円も持ち出しに成る!折角15千円で乗り

放題のパスでも行きと帰りしか使わないのでは

、此れも勿体無い気がしたからだ!

 そこで日帰りでガーラなら2時間で行けるし

4日間行き帰り新幹線使うと、普通乗ると1往

復で14千円だから、56千円掛かる所15千

円なら1日分で4日行ける事に成る!

 そこでスキーに行く事にして、準備始めると

やはりブーツが劣化しており、どうにもならな

い!右足前の鍔も掛けて居るし、インナーも劣

化しており、やはりブーツだけは買う事にした

 どうせシーズン数回しか滑らないのなら、新

品を買うより、中古で十分だと思いヤフオク

数回しか使って居無い程度の良いのを購入!

 価格は1万円だから十分満足!モデルは古い

が保管状況も良さそうだし、此れでガーラで4

日間滑る事が出来る!新幹線なら行き帰りに寝

る事が出来るから、以前の様に車で行くより遥

かに楽だ!年取って来ると、さすがに車で新潟

や岩手に行く気には成らない!ガーラならJR

株主優待券もネットで買えばリフト券も安く

成る筈!安比に行くより宿泊代も掛からずに、

半分以下で安く済む筈!

 1月滑って楽しければ、2月、3月もJRの

スキースキーで新幹線とリフト券付で1万円の

セット券も有るから行くつもりだ!

 板は唯一残って居る、コブ仕様のオガサカK

S-MSで、オガサカのプレートとマーカーコン

プ16で足元を固めて有る板ならコブも含めて

殆どのコースが滑れる筈!

 もうレース用のGS板やSL板は必要無い!

ゴルフ同様、レジャーでスキー遣るのにハード

なセッティングの板は必要無い筈で、此の板な

ら久々のスキーも十分に楽しめる筈!

 まだまだスキーも止められない!