今日の阿見でのラウンドも今一でした(*_*;

 2/24(土) 昨日は雪と雨で1日ゴルフは遣

れず、牛久の練習場にも寒くて行く気に成れず

、1日TV見て過ごしたので、今日は何時もよ

り少し早く起きて、阿見の練習場で50球打っ

た後、バンカーとアプローチを52度で実施!

 ピンまで少し距離の或るバンカーから先日は

同じ様な場面で2回52度で打ったら、ホーム

ランして逆のバンカーに行ったり、上がり切ら

ず顎に当たって戻って来てしまったりと、6打

ば損したことに成り、やはりキャロウェイのジ

ョーズウエッジ52度は開いても上手く行かな

いので、昨日までにヤフオクで56度と同じド

ルフィンウエッジのDW123の52度を買お

うかと探して見たが、結構高くて15千円以上

しており、今日はジョーズの52度を本当に駄

目で変えなければ成ら無いか?を試す為寄せで

52度を使う様にしたが、バンカーは無かった

が、寄せでは無難に熟しており、やはり買え変

えるのは惜しく成り、其のまま使う事にした!

 今日はやはりパターが3パット3回、4パッ

ト1回有り、やはり少し距離が残ると弱かった

り、逆にピン過ぎると下って居たりと難しいピ

ン位置で、37回も打ってしまってはパー取れ

る所で、ボギーに成ったり、ダボに成ったりし

ては上手く行かない!

 其れと3Wが今日は全く当たらずにボールの

頭叩いてしまって距離が出ないので大叩きに池

に入れたりしてトリに成ったりと、ショットも

今一でスコアに成らない!

 結局午前、午後共に49で98は先週の月例

杯と3打しか変わらないから、やはりショット

が悪いと、パットも悪く成り、3パットした後

のドライバーでも影響が有り真っ直ぐ飛ばない

で大叩きに成ったりしてしまう!逆にティショ

ット当たっても、2打目ユーティリティが右に

出てパーオンを逃すし、パーオンしてもパット

が3パットと、チグハグなゴルフではスコアに

成らない!

 今日は終わってから、ベテランの人に風呂で

会って、来週木曜日に練習ラウンドをしてくれ

る事に成ったから、其処でしっかり教わり、自

信を持って、来週日曜日のシニア月例杯に臨み

たい!まだまだゴルフも止められない!