明日の夜からガーラ8・9回目行きます(^^♪

 9/12(木) 昨日と一昨日は出張で泊まりだ
ったが、ホテルのエアコン点けて寝たので風邪
ひいてしまった。朝から鼻水と鼻づまりで気分
が悪い。明日仕事が終わって週末2日間ガーラ
に行く予定なので、今日と明日で直さないと!
 夕飯は家内と外で食べた帰りにドラックスト
ア―寄ってのど・鼻用の風邪薬を買って飲んだ
ので後は明日1日飲んで直そうと思う。
 世間では土曜から月まで3連休だが自分は2
連休だが十分。久々の連休でガーラに行くので
山用の炊事道具を持って行く事にする。
イメージ 1
 全部の道具を玄関に持って行って撮影。今回
は2日分なので、温泉セットも忘れずに持って
行く。着替えは下着とサマースキー用のアンダ
ーウエアーや靴下も2日分持って行く事にする
。まとめてブーツケース入れてしまったので、
何時もと荷物の量は変わらない?板は先週ケム
ズで研いで貰ったので、朝からギンギンのエッ
ジで滑れる。先週車から降ろす時に右の手の親
指の根元を切ってしまった程エッジ立っている
!此れなら、2日間ガーラの新品のピスラボで
は最高のカービングが出来る筈!外の手を高く
して思いっ切り体倒しても板が撓ってエッジが
掛かり気持ち良くターンが出来る気がする!
 今回で土曜が8回目、日曜が9回目に成るが
タダ券で6回目行って居るので22日と29日
行ってスタンプ5回に成ってもタダ券が貰え無
い!それでも今年目標のJR株主優待券10枚
は消化出来るので十分か?結局お盆休みにまと
めて行けない自分には11回が限度。ならば半
額券を使えば10回分の15,000円とオー
クションで半額券購入(1枚150円位)分で済
むので2万円のシーズン券よりお得だった!
 10月も遣ればシーズン券の価値が有るが来
年も7月末から9月までならシーズン券は買わ
ないつもり。10月はガーラに2-3回行けば
十分か?冬のシーズンが其処まで来ているから
だ。今年のオープン情報も入って来ており、御
殿場のイエティは10/18(金)に日本一早く
オープンしそうだし、狭山は1週間後の10/
25にはオープン予定。何と軽井沢は今年1週
間早く11/1(金)にオープンとの事。狭山に
僅1週間しか遅れないのは凄い。今年は40周
年で気合入って居る?丸沼のオープンが気に成
る。かぐらは何時も通り11/23(土)で苗場
は12/7(土)?何時もなら金曜オープンだが
今年は土曜オープンとの事。それでもオープン
イベントには参加したいのでスケジュールは入
れて休み取るつもり!今年は中古のオガサカT
C-SGが有るので少々デッキ部が傷付く事を
気にせずに、思う存分滑れる!シーズン初めか
らニューモデルを使えるので、リフト乗り合わ
せた人からも羨望の眼差しで見られるかも?
 イエティのオープンが予定通りなら後1か月
ちょっとだ。10月の丸沼でのサマースキーも
土日しか遣って居ないので1・2週だけしか行
く事は無い気がする。いよいよ待ちに待った冬
シーズンがもう其処まで近づいて居る事を実感
する今日この頃!まだまだスキーは止められな
い?(今年は1年中言って居た気がする)