明日の夜から丸沼に行きます(^^♪

 7/11(金) 明日は仕事終わり次第出かける
つもり!サマースキーのスタートだ。昨年は連
休明けの平日に行って居るが、今年は日月連休
で行こうかとも思ったが、やはり今日ゴルフ行
って疲れており、さすがに2日も行くのは体力
的につらいのと、今年はリフト料金が丸沼も1
00円消費税の関係で上がり、2800円に成
ってしまったので(補償金1000円は同じ)
2日も行くと5600円もリフト代掛かってし
まうからだ。それに来週土日にガーラ行くので
今回は1日で十分!最初月曜日に行こうかと思
ったが、日曜1日滑って月曜は家でゆっくり休
む方が次の日からの仕事に差し支えが出ないと
思うからだ。ゴルフの疲れと、スキーの疲れを
月曜日ゆっくり取れるので、やはり日曜にスキ
ーに行く事した。玄関に持って行って撮影!
イメージ 1
 ブーツケースに先日買った滑るブルーとマッ
トとお湯沸かすチタン鍋とバーナーを一緒に入
れた。それ以外の荷物は全てリュックに収納。
新しく買ったエレッセのスポーツサングラスも
入れて行く。ウエアーはメダリストクラブの長
袖とナイキのTシャツ。下はCW-Xの薄手と
アディダスの薄手のパンツ。リュックのサイド
には勿論サーモスの山専ボトルも持って行く!
 此れで明後日の朝お湯沸かして山専ボトルに
お湯入れて持って行ってゲレンデサイドにキャ
ンプチェアーとパラソルセットして滑る人を見
ながらカップラーメン作って食べる事が出来る
!丸沼のサマースキーオープン最初の日曜で混
むのは必至だが、のんびりとゲレンデサイドで
過ごすつもり。リフトが空いたら滑ってまた混
んだらキャンプチェアーで昼寝して待てば良い
か?とにかく丸沼ではゴルフ疲れも有りのんび
り滑る事にする。
イメージ 2
イメージ 3
 昨年の丸沼はとにかく空いて居た。滑り出し
ずらせば前には誰も居ないで滑る事が出来たし
湿度が低く晴れて暑くてもそれ程億劫では無か
った。今年は台風行ったばかりで土日は関東で
も猛暑の所も有るとの事だが、何より湿度が高
いので、今日のゴルフでも暑くて汗ダラダラ掻
いてしまったが、多分丸沼では気温は平地より
は低いがそれでも湿度高くて暑く感じるかも?
 サマースキーのスタートとしては真夏を思え
ば何でも無いが体力的には辛いかも?
 明後日はとにかくのんびり滑る事にする。
まだまだスキーは止められない!