5番ウッド届きました(^^♪

 7/20(日) 先程風呂入る前にヤフオクで一
昨日購入したゼクシオ2010の5番ウッドが
もう到着。中1日しか経って居ない。早速梱包
解いて見た所、程度は最高。クラウンには擦り
傷も無く、ソールやフェイスにはさすがに擦り
傷は有るが使って居れば直ぐ付く物。元々ウッ
ドは長くて傷付くのが早いから全然気に成らな
い!むしろドライバーと同じデザインのシャフ
トとヘッドカバーがお気に入りに!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 とにかく同じ2010年のゼクシオ6が2本
に成った事に大満足。シャフトのフレックスは
SR!アイアン同様に打ちたいので丁度良い!
 ロングアイアンがまだ当たって居ないがコツ
を掴むと芯で捉えられる様に成ると思うので、
此のクリーク5番ウッドも使い易いと思う!
 2本に成った事で、ゼクシオグループが増え
買おうと思って居るユーティリティは安いスリ
クソンの4番、ロフト21°にするつもり!
 此れでウッドはゼクシオ6とスリクソン2本
に成ったが、同じダンロップグループだから違
和感は無い。使って見れば多分馴染んで使い易
く直ぐ成りそう!元々ウッドは技術が無いので
真っ直ぐ飛べばそれ程拘りも無く飛距離も気に
しない。もっとしっかり芯で捉えられる様に成
れば安い新品は幾らでも有る気がする。テーラ
ーメードやブリジストン、ツアーエッジなど安
いのが一杯有るし、技術次第で上級志向のウッ
ドに買い替えれば良い事。それ程上手く成ると
は思えないので、今はダンロップグル―プで十
分満足!此れで自分のマイクラブが全て揃う事
に成り、明日以降来る予定のキャディーバック
とミズノのバック持って颯爽とコースに出られ
る。始まると凝り性の衝動買いをする自分だが
、今回のゴルフセットは安いのと一点豪華主義
の組み合わせで十分満足の行く品揃えに成った
と大満足!初心者から上級者まで万人向けのゼ
クシオシリーズは初心者でも安心して買える所
が良い所。高いのだけが難だが、年度を気にし
なければ結構同シリーズで作る事が出来る事を
実感。何処に拘りを持つかだけだが、自分の場
合、長く使うアイアンは年中買える代物では無
いので、思い切って新品の最新モデルを購入し
たが、価格も45%引きは超破格値だったので
高い買い物をしたとは思えず、大満足な結果に
成ったと思う。
 後はルコックの大型キャディーバックが届け
ば、全てを入れて練習場から使う事が出来る!
 此処まで早く全セットが揃うとは思わなかっ
たが、凝り性の性格を知って居る友人の誘いに
ついに乗ってゴルフを始めてしまったが、どう
せ新しいのを買うと踏んで、此れまで初心者用
のセットを貸してくれたのだから感謝すべきか
?とにかく始まった以上は月1でしっかりコー
ス回って、道具に恥じないゴルフをしたい物!
 愈々始まったゴルフだが自分の道具も出来た
事だし、次の3度目のラウンドが楽しみ!