練習場行って来ました(^^♪

 7/26(土) ガーラから早く帰って来てしま
ったので、8時までまだ時間が有るので練習場
へ行く事にする。当初ガーラで滑って居てもや
はりサマースキーするより練習場行って少しは
クラブ握りたいからだ。キズパワーパッドした
ので、殆どもう痛みは無くガーラの駐車場出る
時に少し剥がれて来て居たので取り替える事に
したが、7割位がもう瘡蓋が出来て治りかけて
居るので、クラブ握れそうなので猶更早く帰っ
て練習場へ行く事にする。火曜日に傷のせいか
余りに当たらなかったからだ。
 結局5時45分から始めて7時15分までの
1時間半だが十分納得の行くスイングが出来た
。何よりショートアイアンがしっかり距離出て
高いボールで目標をデッドに狙える。サンド、
アプローチ、ピッチング、9番と10球づつだ
がしっかりと打てる。やはり傷のせいだったの
かも?もっとも家でアプローチをする時に特に
ネック寄りに打つとシャンクする事が解り、な
るべくクラブの先側で打つと芯に当たる事が解
りその成果も有るかも?とにかく決めた所をデ
ッドに狙える。此れならグリーンに近く成れば
殆どグリーンに乗せる事が出来る自信が出来た
。番手を8番、7番と変えて行っても同様で距
離感がバッチリだ。時々やはり大きく成るとダ
フル時が有るが此方は距離より方向性。大叩き
しない為には方向性が間違って居なければ1打
損するがアプローチで何とかなる。
 問題は6番、5番だがやはり上手く当たらな
い?5球で諦めてウッドの小さい順に打つ事に
する。まずは来たばかりのスリクソンのU4!
 殆ど5番アイアンと同じ位の重さで降り易い
!5球打つも打ち損じは1球だけ!しっかり芯
に当たる。5番アイアンより此方の方が使い易
いかも?次はゼクシオ6のU6!ロフト角19
°だがヘッド小さく軽いので此方もしっかり当
たる。時々右へスライス出るが此れは何時もの
事。プッシュアウト気味では無いのでまずまず
の方向性で問題無い!
 次はゼクシオ6の5ウッド。此方は18°だ
が雰囲気はやはりFWなのでスプーンに近い?
それでも此方もユーティリティー同様に良く当
たる。やはり長さが40.5インチと短いから
安心して振れるからか?次のスプーンも同様で
時々ダフル事が有るが方向性は間違って居ない
ので此れで十分。今は飛ぶ事より真っ直ぐ飛ぶ
事が大事。最後はドライバーだが、やはりティ
アップするとテンプラや右へ出る事も有る。
 まだまだドライバーは自信が無いがそれでも
前より安定して真っ直ぐ飛ぶ事も有るので後は
慣れの問題。球の置く場所とボールとの距離を
ナイスショットした時の感覚を覚えれば何とか
成りそう。キズがまだ本調子では無いので無理
せずウッドは終了。其の後は寄せの練習で距離
を変えて、サンド、アプローチでしっかり打つ
と殆どミスショットは無い。ダフリも少なくな
りトップする事も無くしっかり芯に当たる。
 自信が出て来たので思い切って一番長い5ア
イアンにすると、今度はしっかり芯捉えられる
!ボールが当たった時のパシッと言う音が快感
だ。やはり芯食うとしっかり球上がるし、打っ
た感触もソフトで気持ち良い。5球しか打たな
かったが十分手応えを感じて終了。既に7時を
過ぎていたからだ。帰って直ぐにボールがヤマ
トで届く。
イメージ 1
イメージ 2
 ロイヤルブロンズはやはり見た目白だが光で
ブロンズ色に見えるから不思議だ。写真では殆
ど白に近いがやはり高級感有って此方の方がお
気に入り。次のゴルフではやはり此の球を使う
事にする。今降ろしたキャディーバックに入れ
る事にする。最初は全部箱毎入るかと思ったが
奥は2列しか入らないし、横は4列で2ダース
が箱毎では限度か?それでも橙色のボールはバ
ラで下にしてその上に古いLXの白を乗せる事
に成ったので、先に白のLXを使う事にする。
3個入りが2本とバラ2個入れてぴったりだ。
イメージ 3
 此れで次のゴルフの準備は出来たが、昨日ガ
ーラに行く時に落札してしまったのはツアース
テージ新V10リミテッド ホワイトボール 
2ダース!税込8500円で送料は着払いだが
2ダースで送料は岐阜からなので756円掛か
るがそれでも9256円で2ダース買えた事に
成るので、1ダースが4628円とLXをゴル
フ5で買うのと変わらない?モデルは最新でゴ
ルフ5では7千円以上していたので安く買えて
大満足。どうせ次のゴルフでは使わないがこの
先幾ら有っても良いし、上手く成ればボールも
最高級を使いたくなると思うので、今買って置
いてもLXが無く成り次第使える。
イメージ 4
 その頃にはスイングが安定してもう少し飛距
離アップを狙いたく成ると思うので、今買って
置いても問題無い。直ぐ使える様な腕前に成っ
て居たい物。色は白だし他のボールと見た目変
わらないが、高いボールの効果は上手く成れば
出ると思うので、今はゼクシオLXを使い10
0を切れば使ってその効果が解るかも?
 とにかくゴルフの出費は此れで最後にするつ
もり。後はまめに練習場通って早く自分のスイ
ングを作り、新しいクラブを自由自在に使いた
いと思う今日この頃!