新しいアイアン?買ってしまいました(^^♪

 3/2(月) 今日は仕事中にヤフオクの出品
者からメール有り、土曜日の深夜にヤフオク
落札したアイアンヘッドの発送をしたとの事。
土曜の夜中に入金したので、今朝入金確認をし
た出品者が早速今日中に発送をしてくれた模様
。買ったのは写真の品!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
☆新品☆SYB MC-700中空3/4番アイアンヘッド
 どうしても新品が欲しくて探して居たが、ネ
ットでも新品でバラ販売も無く、ヤフオクでは
殆どが中古。今使って居るゼクシオ8の5番ア
イアンの延長に成るので、やはりバランス他の
合った物が欲しくて、たまたま見つけたヘッド
のみだが、新品の3番と4番を見つけて、土曜
競り合って落札。当初9千円で購入出来る筈が
結局1万1千円に成ってしまったが新品に拘っ
たので、しょうが無い?元々はシャフトもグリ
ップも付いたのが欲しかったが、やはり長さや
バランスが合わないと折角買うのだから勿体無
いと思え、ヘッドだけでも安ければ十分!日曜
に柏沼南のゴルフ5の教室行った時にアイアン
用のシャフトを物色したが、カーボンは高くて
買えない。一番安いスチールでも1本7千円し
ており、落札して自分の好みで作って貰う為に
は更に1万5千円掛けるしか無く成ったが、や
はり折角買うのだから自分に合ったクラブを作
って貰うつもり。明日20:00-21:00着で指定
したが、今佐川急便のつくば営業所にTELし
て明日の18:00-20:00に着く様に変更。
 明日は出張が有り、少し早く帰れるので、届
き次第ひたち野うしくのゴルフ5に持って行っ
てシャフトとグリップを購入するつもり!
 シャフトはスチールだがシルバーで塗装され
た物が有ったので、それにするつもり。グリッ
プは市販のゴルフプライドや後はイオミック、
NO1でも何処のメーカーでも良いが安いのに
するつもり。全ては専門のゴルフ5におまかせ
で遣って貰うつもり。アルペンカードで買えば
セットアップ手数料も半額に成ると思うので、
明日8時までに届き次第ゴルフ5に持って行っ
てセットして貰うつもり。夜の9時まで遣って
いる筈だから、可能だと思う。アルペンカード
で購入するつもり。家内に頼んでヤフオクのヘ
ッドは1万円カンパ貰って購入したので、シャ
フトとグリップは自分で買うしか無い!
 明日セットして貰えれば、明後日練習場に仕
事帰りに牛久の練習場寄って試打出来る!
 木曜日に使うかどうかはその時に考えれば良
い事。もっとも練習で行く一人予約ゴルフなの
で他の人の持ちクラブまでチェックする人は居
ないと思うので、アイアンなら2本多く持って
行っても判らないかも?若しも降ろすなら5番
ウッドと7番ウッドを降ろすつもり!
 元々3番・4番アイアンを購入しようと思っ
たのは金曜日に霞丘行ってドライバー含めウッ
ドが全然当たらなかったのに対し5番アイアン
は良く当たり、距離は160Y位しか飛ばない
が、ウッドでミスした時に使って5番アイアン
は良く当たりフォローで来たので、やはり今は
アイアンの方がウッドやユーティリティより、
自分には合っており、長いアイアンが欲しく成
ったからだ。日曜に練習場に行って少しはイン
サイドインに振り切るウッドの打ち方を思い出
したがまだ不安が有り、明後日牛久の練習場で
ウッドとアイアン比較して決めたい。
 明日は従って友人との恒例の仕事帰りの練習
場には行けないと、今日仕事中にメール来て友
人には言って有ったので、明日届き次第ゴルフ
5持って行かないと、明後日試打が出来ないの
で、何とか明日セットアップしたい物。間に合
わない時には、明後日しっかりウッド練習して
自信を持って霞南へ行きたい物!
 ゼクシオ8は高いし、4番アイアンは有るが
3番アイアンは無いし、どうしても3番と4番
が欲しかったので、海外ブランドだが商品説明
とホームページで見ると、中空&アンダーカッ
トキャビティのコラボレートとの事で、特にロ
ングアイアンはフェイス部を薄く軽量化して、
その分の重量をバックフェースとソール部に配
分したとの事で、低重心で易しく高弾道との事
で衝動買いしてしまった。MC-700はヘッ
ドのみの単体販売で定価は10500円との事
なので、2本なら約半額で買えた事に成るので
十分満足!何よりヘッドの顔が気に入ってしま
ったのが最大の購入理由!インスピレーション
で好きなクラブだと思ったのと、SYBが他の
人が使って居ない聞いた事の無いブランドなの
で、自己満足だが人と違ったクラブが2本有る
のは気分も良い物!とにかく明日自分好みのク
ラブにセットアップして貰って霞南で使うのが
楽しみ!
 まだまだゴルフも止められない!