今月はもう一回ゴルフ行きます(^^♪

 3/7(土) 今日は仕事で明日は日曜で休みな
ので、柏沼南のゴフル5のゴルフ教室に行く日
!昼からはエスハイの修理が有り、台車借りる
ので牛久の練習場には行かないつもり。人の車
ではやはり行く気がしない。年末前に接触して
保険で交渉して居て漸く交渉終了。フロントバ
ンパーを交換する事に成ったが、相手が悪いの
で保険で交換出来る事に成ったので、ディーラ
ーに予約入れて日曜に交換して貰う事に成った
からだ。今日仕事中に友人と話して居て今月の
定例会はどうしても休みが合わないので行けな
いので、一人予約で行くつもりだと言ってしま
ったが、20日の金曜日で中々空いて居ない?
 何時も行く霞丘はバイキングの日で人気が有
りどの時間も一杯!安くても山や変なコースで
は嫌なので、結局少し高く成るが良いコースで
もう一度行きたいと思って居た、桜の宮ゴルフ
倶楽部にする。税込で6170円なのでそれ程
高くは無いし、一度行って居るので登録も直ぐ
出来たし、何より初めて一人予約で行ったコー
スで思い出深い!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 当時はオークションで買い集めたゼクシオ6
のウッドが揃った状態で、アイアンはゼクシオ
8買って少しでも上手く成りたいと思い、定例
会は既に3回行って居たが一人予約でコース回
って少しでも上手く成りたいと思って初めて行
って、同伴者にも恵まれて十分練習に成った事
を今でも思い出す。スコアは117で4回目の
コースだからこんな物だった気がする。
イメージ 4
 当時はゼクシオ6でまだまだ自分のスイング
も出来て居ないし、合って居るかどうかも判ら
なかったが、今はゼクシオ8のドライバーとス
プーンも有るし、ザクシオ8のアイアンもしっ
くりして居るので、十分此のコースで2回目の
100切りも狙えると思える!
イメージ 5
 明日は5回目のゴルフ教室に成るし、インサ
イドから打つコツが一昨日の霞南のコースとそ
の後の練習場でも手応えが有ったので、明日は
更にその先のヒントを得たい。練習場は行かな
いのは車の修理も有るが、ひたち野うしくのゴ
ルフ5に注文して有る3番・4番SYBのアイ
アン用のシャフトが火曜日に来る筈なので、グ
リップを付けたら、水曜日にでも練習場に行っ
て練習するつもりなので、それまでは練習場に
行くのを控えるつもり。どうせ行くなら新しい
アイアンの試打をしたいので、今は我慢!
 当然火曜日の友人との練習場通いもこの日は
ゴルフ5に内緒で行くので断るつもり。シャフ
トをセットしてからグリップを決めるつもりだ
し、時間掛かるのでその日は練習場に行く時間
が無いからだ。
 愈々アイアンが3番からサンドまで10本に
成るのでどのクラブを使うかは迷う事に成るが
コースが狭い時にはウッド止めて3番アイアン
を迷わず使える様に練習してしっかり芯に当て
て真っ直ぐ飛ぶ様にしたい!元々20年前は好
きなクラブだったので、何とか自分の物にして
何時でも使える様にしたい物!アイアンで20
0Yが狙えるように成れば安全にコース戦略が
出来る。ウッドで曲げてオービーが一番痛い!
 ティショットでも3番アイアンが使える様に
成ると、左右がオービーの時や池や谷超え、ド
ックレックでウッドだと飛び過ぎてオービーの
時にも使える筈。ドライバーを止めてスプーン
や5番・7番ウッドで打つ事も有るが、やはり
方向性はアイアンが勝ると思う。何時でも自信
持って使える様にしっかり練習場でティアップ
して打てる様に練習するつもり!
 今日は夜家内が居ないので荒川沖の焼肉ラン
ドで食べ放題食べた後、隣のゴフルドゥで30
mmのゴムティ買って来た。今まで使って居る
のは35mmで、アイアンのティショットでは
少し長く、前は自分で切って使ったのも有った
が無くしてしまったので、30mmなら丁度良
い気がする。35mmはスプーン以下のウッド
のティショット練習に使えるので、使い分けす
るつもり!愈々3番・4番アイアンが手元に来
るとクラブの選択幅も広がり、コースでの戦略
が立ちやすく成る。何より曲げないでしっかり
距離が出るクラブなので、スイングがしっかり
固まればミスショットはしないで済みそうなの
で、とにかく来たら練習有るのみ!
 来週の土日は苗場に行くので練習もゴルフ教
室も行けないが、22日にはゴルフ教室予約入
れて有るし、練習場は仕事帰りに火曜日に限ら
ず行く事が出来ると思うので、しっかり練習し
て20日の桜の宮で使って見たい!
 まだまだゴルフも止められない!