ゴルフ5で買い物してしまいました(^^♪

 4/4(土) 今日は仕事帰りにゴルフ5のつく
ば東大通り店寄って、昨日のゴルフで無くして
しまったカウンターを予備も含めて2個買うつ
もりで寄って来た。
 昨日午後のインコースでスタートして直ぐに
カウンターを何処かで落としてしまった事に気
が付き、他の人と一緒なので戻って探す事も出
来ず、安い小物なので諦めて今日再度買いに行
って来た次第。14まで数えられてワンボタン
で0に戻す事が出来るので、以前は398円の
回数押すだけのを使って居たが、今のとは70
円しか変わらないので、使い始めるとやはりク
リアボタンの付いたのが便利だと思い、無くし
たのと同じのを選択。色も無くしたのは白だっ
たが、色も増えており違うのを買う事にした。
イメージ 1
 色は黒と青!無くしても黒なら直ぐに見つか
ると思ったのと、青はスケルトンタイプで此方
も目立つと思ったからだ。普通ならグローブの
マジックテープの所に付けて置くので落とさな
い筈だったが、丁度午後からは気分変えて白の
ツアーステージ使って居たが、雨も降らないの
で何時もと同じ練習場でも使って居るキャスコ
のグローブに代えた時に、しっかり嵌って居な
かったと思われ、最初のホールで落としてしま
った気がする。やはり無いとグリーンオンする
まで何打打ったか忘れてしまうからだ。ゴルフ
始めた時から使って居るので、無いと不安に成
るが、もう直ぐパーオンの確率が上がればツー
オンツーパットと忘れる事は殆ど無いと思うの
で使わなくなる気がするが、癖で打つ度に押し
て(今のは回して)、グリーン乗るとグローブ脱
ぐので、其処までは何打打っても忘れる事が無
く、ホールアウトした後に直ぐに申告出来るが
、昨日は後半使ったクラブを思い出しながら、
数えてからパット数足して申告して居たので、
やはり面倒で有り、今はまだ使うしか無い気が
したからだ。ついでに店内を散策!
 実は昨日衝動買いで一昨日ヤフオク入札して
居た夏用のウエアーを落札したので、ゴルフ5
で半袖のウェアーを値段確認したかったからで
、ナイキブランド探すも無く、殆どイグニオブ
ランドかキャロウェー、アディダス、ミズノ以
外は殆どブランド品が無く見つける事が出来な
かったが、特価品コーナーでイグニオブランド
?と思われる半袖と長袖のセットで、通常価格
が4999円の品が、1999円と半額以下の
商品を見つけて、思わずカウンターと一緒に購
入してしまった。
イメージ 2
 イグニオのマークも下の長袖の襟に有るだけ
で、犬のロゴマークが可愛いいし、Mサイズは
其れだけだったので、今買わないと無く成ると
思って購入した次第。黒は余り目立たないので
普段は買う事が無いが、UVカット、吸汗・速
乾のタグも有り、此れは此れで目立つかもと思
って購入したので満足!
 帰ってから今持っている春から夏に着る半袖
のウェアーを出して撮影。
イメージ 3
 どれも目立つデザインが多い気がする。お気
に入りはアディダスの白と青のストライプだが
此れはゴルフ用で買ったのでは無く、普段着と
して買ったので、綿100%で汗掻くと乾くの
に時間掛かるので、真夏用にはやはり速乾タイ
プのポリエステル100%が欲しかったので、
白一色のもポリエステルだが、何枚も有った方
が行く時に常に変える事が出来るので便利だと
思ったからだ。昨年は月1回だったが今年は月
3回は行きたいので、3枚は最低欲しいと思っ
て居たので、良い買い物が出来た気がする。
 因みに赤と白のチェックのポロとメーカー判
らないがピンクのはアディダス同様に普段着で
やはり綿100%タイプだから春先には此れら
3着を交互に着るつもり。スキーウェアーもそ
うだが、ゴルフも非日常だから派手な方が好み
で、昨日買ったのもやはり赤!
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 ナイキブランドで此方も速乾燥タイプのポリ
エステル92%にポリウレタン8%なので、真
夏の35℃を超える日は下着着ないで此れだけ
でゴルフ遣ると掻いた汗が直ぐ乾いて少しは快
適ラウンド出来る気がする。落札金額は138
0円に送料320円と合計1700円と非常に
安くナイキブランドが買えたので満足。定価は
7128円なので76%引きで買えた事に成る
ので、此方も買えて大満足。やはりウェアーは
幾ら有っても困らない気がする。此れで春先と
夏のゴルフのウェアーは十分な気がする。
 ついでにゴルフ5でレインウェアー見ると一
番安いイグニオでも上下4999円もして居る
し、ブランド物だと1万円を超える。ゴルフ専
用は軽くて良い気がしたが、防水性はやはりゴ
アテックスには及ばないと思い、昨日午前中の
アウトは赤のゴアテックス着て居てもそれ程動
き辛い事も無かったので、年に何回着るか判ら
ないので、スキー・山用のゴアテックスで十分
な気がしたので、レインウェアーは買うのを止
めにする。余程の大雨の時以外は大概傘差して
、打つ時だけ傘置いてラウンドも出来るし使う
機会が少ないレインウェアーはやはり買う気が
しない。クラブバックには何時もゴアテックス
のレインウェアーは入れて有るし台風でも此れ
でゴルフは出来る。命に係わる山用ならばゴル
フにはオーバースペックだが有るのだから使わ
ないのは勿体無い気もして、最近は山用のウェ
アーも使う事にした。アンダーウェア―も昨日
はザ・ノースフェイスのXバイオテックスを下
に履いて、ズボンもノースフェイスの伸縮タイ
プでラウンドしたが思いの外快適だった。
 真冬はアンダータイツはCW-Xのスタビラ
イクスWAを履くのだが、そろそろ暑いかと思
い山用のウェアー整理したら出て来たので早速
使った次第。やはり此れも機能性も満足行く品
なので、今後使い続けるつもり!
 昨日医者で貰った飲み薬と湿布が効いて今日
は殆ど右肘の痛みは無かったので、明日の柏沼
南のゴルフ教室には予定通りに行くつもり!
 昨日お世話に成った西田プロにお礼も出来る
し、実際のラウンドで見て貰った事で更に上手
く成る基本を明日またゴルフ教室で教わる事が
出来るので丁度良い気がする。
 明日はキャディバックで全部のクラブ持って
行ってもしょうがないのでルコックのクラブバ
ックに、ドライバー・スプーンと3番・4番・
5番・7番とアプローチとサンドのアイアンの
み持って行く事にする。
イメージ 7
 理由は何時もは柏から牛久に移動して打ちっ
放しの練習場に行って1000球以上打つのが
習慣に成って居るが、此れはやはり止めにする
事にしたからだ。暫く安静と言われて居たので
、ゴルフ教室だけは行って当分は牛久の練習場
には行かないつもり。毎週火曜日の友人とも行
かずに、16日はぶっつけ本番でコースを回る
つもり。
 自分の欠点は昨日判ったので、後は其れを思
い出しながらラウンドする方が結果は良く成る
気がする。今は右肘を庇う事に専念するつもり
!まだまだゴルフも止められない!