新しいユーティリティ買ってしまいました(^^♪

 8/3(月) 昨日は日曜だが仕事で外にずっと
居たので、脱水症状気味で早く寝たかったが、
女子のリコー全英オープン見て居て2時近く成
ってしまったので、今朝は起きるのが辛かった
が、昨日用意したルコックのクラブバックをエ
スハイに積んで、仕事終わり次第牛久の練習場
に行って来た。明後日ゴルフだから、やはり今
日練習する事にしたのだ。明日だと前日で疲れ
が残ると思ったからで、金曜にワンウェイ行っ
て夏バテ気味に成ったが、更に昨日の仕事の疲
れも有り、今日の練習は暑さも有って身に入ら
なかった気がする。それでも600球も打って
しまって汗だく!今日はスプーンとアイアンの
練習がメインで、特にスプーンは200球打っ
て漸くコツが解って来た気がする。ドライバー
同様、やはり球の位置をヘッドの先側で合わせ
、バックスイングでは外へ振り出す様にすると
インサイドインでしっかりクラブを振り切る
事が出来る!唯、時々内側に引っ掛け気味に成
る事も有り、やはりまだまだ練習不足!
 多分コース行くと方向性に難が出る気がする
が、今はそれでもスプーンしか長いクラブは無
からしょうがない!多分新しく購入予約した
ゼクシオ8のユーティリティのU3、U5は盆
明けにしか来ないと思われ、今はU6しか無い
が、此れでは25度だから160-170Yが
限度で、ヤフオクで明後日間に合うかも知れな
いと思い、昨日何気なくウオッチリストに入れ
て居たゼクシオ8のカスタムカラーイエローの
U4が中古で出て居たので、つい落札してしま
った!価格は15700円で、5ラウンドした
だけとの事で、それ程痛んで居ないと思われる
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 U5は21度だから、新しくヤフーショップ
で購入予約した、19度、23度の間が生まれ
今持って居る25度と合わせて、U3からU6
まで、2度刻みで4本のユーティリティが揃っ
てしまう事に成る。スプーンを除いて完全にフ
ェアウェーウッド無しに、ユーティリティで2
打目勝負が出来る。其れにはしっかり真夏練習
して、自分の物にしないと秋からのトップシー
ズンに実力が発揮出来ないから、今はとにかく
コースと打ちっ放しでしっかり練習するのみ!
イメージ 4
 今日使ったクラブをブリスでしっかり磨いて
、グリップも濡れ雑巾で拭いて置いたので、明
後日はピカピカの状態で持って行ける!
 ドライバーは相変わらず絶好調で、殆ど曲が
らない!距離こそ210-230Yと今一だが
今は何より曲げない事が一番だ。1打目20Y
短くても、4本のユーティリティが有れば、残
り距離に合わせてきっちりグリーンを狙う事が
出来る様に成れば、ドライバーが飛んで居なく
ても問題無い!アイアンも6番まで有れば十分
だが、今日も7番、5番、3番と番手上げて行
く内に芯に当たらない事も有り、やはりまだま
だアイアンの精度に問題が有る。以前掴んだ筈
の真っ直ぐ引いてフェイスに乗せる様なショッ
トが出来て居ない?やはりアイアンは7番から
上のクラブが使える様に成らないと、スイング
が固定出来たとは言えない。コースではまだま
だ使えないが、練習場ではしっかり練習して3
番まで使える様に成れば、自然ショートアイア
ン、ウエッジの精度も上がる筈で、此方も練習
有るのみだ!明後日の霞南の1人予約は昨日見
ると既に4人揃って居て満員御礼に成って居た
が、皆90台の上手い人だから、多分バックテ
ィからに成ると思うが、負けずにしっかりドラ
イバー打ってフェアウェーをキープする事に専
念してスコアを上げたい。
 まだまだゴルフも止められ無い!