オノフFF-247来ました(^^♪

 4/8(金) 今日仕事中にひたち野うしくのゴ
ルフ5から連絡が有り、1日早く届いたとの事
!急いで仕事終わらせて取りに行って来た。
 そのまま受け取って練習場に直行!
イメージ 1
 まずは早速FF-247だけで撮影。限定3
00セットまでに付くアイアンカバーも付いた
のでそれも入れて取ったが、写真で見るよりも
ヘッドが黒で、カーボンシャフト赤基調だから
目立つ気がする。まずは56度と60度でウォ
ーミングアップの寄せの練習をした後、早速A
Wから打つ事にする。ソールが広く低重心だか
ら、やはりしっかりボールが捉まってドロー気
味に飛んで行く!軽く振って居るのに、芯に当
たって居るから打感も柔らかいが、ししっかり
距離が出る。ゼクシオの時には90Yしか飛ば
ない番手が、楽々110Yを超えて居る!
イメージ 2
何度打ってもアプローチで110Y超える!赤
のレンタルではピッチングの距離だ!やはりラ
ボスペックのFF-247は赤より1番手落と
した飛距離でピッタリだ!
イメージ 3
 ピッチングでは120Yだが、まだまだ伸び
る気がする。それでも7時過ぎに来たので、2
時間弱しか練習出来ないから、次の番手を試す
事にする。
イメージ 4
 9番では140Yに少し足らないが、此れも
練習次第でまだまだ伸びそうだから、140Y
を超えるかも?赤では130Y台だからやはり
此の番手でも赤より1番手短いので同じ距離が
狙える気がする。とにかく良く飛ぶ!しかもし
っかり球が捉まるから、打感も柔らかく益々飛
ぶクラブだと実感!ゼクシオの7番の距離が9
番で届いてしまうから、残り140Yは迷わず
9番で打てるから、ショートアイアンで楽々グ
リーンが狙える!
イメージ 5
 8番で打つと此方も最初から140Y後半の
飛距離が出ており、数球打つと150Yを超え
て居る!やはり此の飛距離は魅力だ!赤でも1
40Yちょっとしか飛ばなかった筈で、7番の
飛距離だ!ゼクシオなら6番の飛距離で、やは
り2番手違う事に成る!8番で150Y台が狙
えるのなら、赤は6番で165Yを超えた事が
有ったから、247なら170Yを楽々超える
と思って打つが、7番は全然球が捉まらない!
 殆ど150Y台で8番と変わらない!何より
今まで高い球で上がって居たのが、低い球だっ
たり擦ってフックしたりと球筋も全然安定しな
い!試打会の時は此の7番がとにかく楽に球が
捉まって芯捉えて飛んだ事で、FF-247を
買おうと決めたのだが、今日は7番がまるで飛
ばない!やはり長いクラブだとまだまだ練習不
足で芯捉える事が出来ない事を痛感。
 日曜日はエスハイのオイル交換は止めて日中
9時半から練習場来て1日打って自分の物にし
ようと思う。オイル交換はセントラルの帰りに
寄れつもり。
 結局7番は諦めて飛距離計測止めて当初オノ
フが届かないつもりで持って来た他のクラブを
打つ事にする。ウエッジ2本とアイアンが無い
ので珍しく4番SYBのクラブを入れて来たの
で、此方で打つと170Yを超えて居るし、芯
捉えて打感も柔らかい!前は右にフェイドする
が今日は真っ直ぐだ
イメージ 6
 偶に此のクラブも楽に飛ばせる気がする。そ
れでもゼクシオ8のユーティリティが有るから
やはり当分は使わないつもりだ。
イメージ 7
 前回金乃台で調子悪かったスプーンを打つと
最初から200Yを超えており、練習場ではそ
れ程ミスが出ない!やはりコース行くと飛ばそ
うとするから前傾も崩れ、目線も残せていない
からだと思う。まだまだスイングが安定して居
ない結果だと思うので、練習有るのみ!
イメージ 8
 ユーティリティはU3しか持って来て居ない
が、何時も通りに195Yと安定しており、シ
ャフトが短いと安定する。もっともコース行く
と捉まり過ぎて左へ行く事が有り、此方もまだ
まだ練習する必要が有る。とにかく真っ直ぐフ
ェアウェーをキープ出来無いと飛距離稼げても
意味が無い!
イメージ 9
 最後にドライバー打つがやはり今日は飛距離
も230Y台が限度で240Yには届かないが
、コンスタントに220台出ており問題無い気
がする。やはり日曜日中来てのんびりとスイン
グチェックをする事にする。とにかく1日早く
届いたので、今日は本来なら寄せの56度、6
0度と4番アイアン、U3、スプーンとドライ
バーだけで練習するつもりだったが、早くオノ
フFF-247が届いたので其れを中心に練習
が出来た事で、練習して早く自分の物にしたい
!明日は自宅のネットイン練習も止めて朝から
練習場来るつもりだ。
 昨夜は1時半までマスターズ見て、朝4時起
きして最後まで見てしまったので、2時間半し
か寝て居ないので疲れて居たので練習に集中出
来なかったのかも?今晩も多分見て明日も朝見
る事に成り、当分は寝不足気味かも?日曜も眠
かったら午後から練習しても良いかも?
 まだまだゴルフも止められ無い!