明日は夜練習場に行きます(^^♪

 5/7(土) 明日は仕事で、代休で火曜が休み
なので、セントラルNEWコースに一人予約を
入れて有るから、多分遂行決定される筈!もっ
とも今現在は自分ともう一人の人の2人しか予
約が入って居ないから、若しかしたら月曜の天
気予報で、キャンセル入って遂行が出来ないか
も?その時は一日牛久の練習場行って練習すれ
ば良いだけだ。平日日中一日練習するのは初め
てだが、何時もの日曜の様に途中のコンビニで
お昼のおにぎりセット買って行けば良いだけ!
イメージ 1
 昨日は帰って夜夕飯食べてから何時も通りに
使ったクラブをポリマーで打痕や汚れを落とし
て、ブリス塗って干して置いた。特に一番新し
いオノフFF-247のアイアンは念入りに掃
除した。バックフェイスの凹んだ所に埃や汚れ
が溜まってしまうから、特にフェイスのスコア
ラインの汚れを落とすのと同様に、歯ブラシで
丁寧に掃除した次第!
 昨日の江戸崎CCは午前中絶好調で4オーバ
ーのベテランでさえ、後半は池やフェアウェー
バンカーのハザードと、フェアウェーが左右の
林が迫り出し、狭く成って居て難しく51も叩
いて居たが、自分は7番アイアンを多用する事
で、少しでも林に入ったり、長くなった草でラ
フでボールが沈んで居る時は常に7番、8番ア
イアンしか持って行かずに、迷わず振り切る事
にしたので、2打目以降はフェアウェーをキー
プして、尚且つグリーン近くに飛んで確実に3
オン狙いが出来たから、大叩きは一度も無くダ
ブルボギーも乗ってからのグリーンが早く難し
くて、3パットした時だけで後は特に大叩きの
要因が無かった。グリーン周りも60度で上げ
て乗せたり、52度で転がしたりと、漸く自宅
ネットイン練習と、牛久の練習場でしっかり練
習した効果が出て来た気がする。一度もトップ
は無く、逆にもう一人のベテランがトップして
グリーンを行ったり来たりして居たのを見て、
昔の自分を見て居る気がした位!常に先にグリ
ーンに乗って余裕でパットも出来るから2パッ
トで入れば、ボギーで収まる事を実感!
 ロングホールも3オンして2パットでパー取
れた時も7番、52度でしっかりパーオン出来
たから、パー4と変わらない気がした。2打目
が200Y以上有る時はU3を使えば良いだけ
だ!漸くスコアメイクが出来る様に成って来た
気がする。其れもやはりオノフのアイアンに代
えた効果だと思う。スイングも修正したが何よ
り、低重心で球が捉まり易く成って、ただ振り
切れば良いだけで、真っ直ぐ飛ぶし飛距離も出
る為、迷わずにフルショットが出来る気がする
!益々オノフFF-247が好きに成る!
 それと5本のアイアンが当たる様に成ると、
それ以上の長い距離もユーティリティ使うより
SYBの3番、4番を使った方が良い気がして
来て、明日の練習で暫く振りで使って見ようと
思い、しっかり拭いて準備する事にする。
イメージ 2
 オノフGⅢドライバーも飛距離こそまだまだ
本来の潜在能力を引き出す所までは行って居な
いが、球筋は真っ直ぐに成って来ており、昨日
も後半は引っ掛けも止まり、狭いフェアウェー
も真ん中狙って狙い通りの所に落とせる様に成
ったので、スコアもまとまる様に成って来た気
がする。スプーンは一度ドライバーの代わりに
打ったら、チョロやるしティアップ専門で使う
つもりが、そのティショットが上手く行かない
なら持って行く意味が無いかも?次回のセント
ラルNEWコースでは降ろして行こうか?
 それでもやはり持って行った方がドライバー
が不振の時にはマスターズのジョーダンスピー
スの様にスプーンを使うしか無いから、やはり
持って行く事にするつもり!
 ユーティリティはU3以外は殆ど使って居な
いから、U3以外は降ろして、代わりにSYB
の3番、4番アイアン持って行こうか?と思っ
てしまう。きっかけはやはり247の5本のア
イアンを使う事で、アイアンの方が合って居る
気がしてきたからだ。元々SYBのヘッドは中
空ヘッドでソールも広いし、海外ではハイブリ
ッドと呼ばれるカテゴリーで日本のユーティリ
ティも同じジャンルだと思えるから、SYBの
3番・4番を代わりに持って行くのも有かも?
イメージ 3
 昨日もパターは其れ程ミスした気がしない位
に2パットで入ったし、2m以内が安心して打
てる。さすがに5mにも成るとワンパットは無
理だが、グリーンの傾斜が強く、ベテランが4
パットした所でも、大きなフックラインでカッ
プとは全然違う方向違いの方にパットしたのが
もう少しで入りそうに成り、ラインが読める様
に成れば、益々入る予感も有り、やはり自宅練
習の効果は出て来て居る気がする!何より高い
スコッティキャメロンのパターを使って居るの
で、パターに負け無い腕を付けて自信持ってパ
ッティングが出来る様にしたい!昨日もマスタ
ーズの最終日見て居て、ダスティンジョンソン
が何度もパット外して居るのを見て、プロでも
最後はパットで優勝争いが出来るかどうかが決
まる位大事だと思えるので、パットが上手く成
れば、ゴルフは楽しく成る筈!
イメージ 4
イメージ 5
 明日仕事に行く時に持って行ける様に玄関に
ゼクシオGGV-065Lを持って行って撮影
!中にはゼクシオCRチッパーを除いて全てを
入れて持って行く事にする。明日練習場で上手
く使えると思ったクラブを火曜に持って行くつ
もりだ。オノフFF-247の7番が上手く使え
ればば、SYBの3番、4番も難しく無い筈だ
!とにかく、明日の練習が楽しみだ!
 まだまだゴルフも止められ無い!