新しい小物買いました(^^♪

 8/16(火) 漸くお盆も終わり明日からは世
間でも仕事始めの人が多いかも?自分は日曜孫
連れてプール行った位だが、その日は夕飯も食
べに孫らと行ったので、疲れて10時に寝たが
、1時半に起きてしまい付けっ放しのTVで1
12年振りのオリンピックのゴルフが遣って居
たので、最後まで見てしまい、寝たのが4時に
なってしまったので、昨日は仕事中眠くてしょ
うがなかったが、昨日も仕事帰りに牛久の練習
場に行って500球打ってしまった!
 オリンピックはジャスティンローズとヘンリ
クステンソンのマッチプレーの様な戦いで、全
英オープンのミケルソンとステンソンの試合の
様で、とにかく見ごたえが有った!15番でロ
ーズがボギー打って全英オープンの再現でステ
ンソンの金メダルかと思ったら17番でローズ
がバーディを取って15アンダーで並んで最終
ホールに向かったが、2打目ローズがベタピン
で勝負有り!途中何度かローズはティーショッ
トがブレて居たので不利か?と思ったが、やは
り最後はメンタル面で金メダルを取りたいとの
気持ちがローズの方が勝って居たのかも?とに
かく最高の試合が見られて大満足!2020年
の東京では直に見に行きたい!
 お盆中の夜は仕事から帰って遣る事も無く、
先週セントラルNEWコースで一緒に回った年
間180もラウンドすると言うベテランが、前
日37℃の猛暑日の中ゴルフを遣ったが、其の
時に有って助かったのが、氷嚢との事で自分も
買おうか?と思ってヤフオク探して居て別なの
を発見して、つい落札してしまった!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 ルコックス ひんやり冷感タオル CCTマフラ
ーレッド送込、送料込で982円だから安い買
し物!ウェアーの中に入れて首回りにするつも
りだ。濡らして絞って何回か引っ張って遣れば
冷感を維持出来るとの事!見た目も悪く無いし
此れで十分暑さ対策が出来る気がする。氷嚢は
一時的にしか使わないから、買うのを止める!
 ゴルフ5にもゴルフメーカーのが有るが2千
円以上して居るし、アルペンではMサイズが千
円しないで買えるから、何時でも買えるし台風
が行ってしまうと、最高気温も30℃までしか
行かないと思うので、来年買うつもりだ!
 昨日も練習場に行ったが、寝不足も有って今
一だった。8番アイアン、52度も当たったり
当たらなかった上、M2ドライバーも最初スイ
ングスピードが38しか出て居ない?それでも
距離は230Yを超えて、何回か240Yも超
えるから、敢てスイングスピードに拘る必要は
無いかも?時々41も出るが左にフック気味だ
し、やはりドライバーは楽に真っ直ぐ行くのが
一番だ!湿度も有り汗ビッショりに成って帰っ
て直ぐに風呂入った次第だ!1日置いて明日も
行くつもり! 木曜日は朝5時起きで5時半に
は孫らを迎えに行くしか無いので、明日はギリ
ギリまで遣らずに、8時半位で止めるつもり!
 日曜日のセントラルは午後1時過ぎスタート
のスルーだから、朝はのんびり行く事が出来る
!月・水・金と一日置きに週3回行けば自信持
ってコースに行ける気がする。昨日は今一だっ
たが、寝不足が原因だと思われ、明日の練習で
しっかり芯捉えて打てる様に成れば、金曜日に
仕上げて日曜日に自信持ってコースに行ける気
がする!セントラルの日曜ラウンドは混むのは
必至だから、のんびり回るつもりだ!
 まだまだゴルフも止められ無い!