M2スプーン掃除しました(^^♪

9/6(火) 昨日練習場で100球近く打った
ので、今日仕事から帰ってしっかり掃除!ポリ
マーとブリスで磨いてこそ、自分のクラブに成
った気がする。昨日新品降ろし立で何もケアし
ないで使ったので、ソールに傷付いたりしない
か心配だったが、磨いて見るとドライバー同様
にソールもピカピカ!
イメージ 1
 ソールの形状も粗同じだし、ドライバーをギ
ュッと縮めただけで、殆ど同じスイングをすれ
ば、しっかり球に当たる気がする。方向性の良
さはM2の特長だから、真芯に当たらないでも
大きくブレ無い気がする。スイングが安定すれ
ば、ドライバーのミスも無く成るし、フェアウ
エーでもスプーンは曲がらない気がする。其れ
にはもう少しでスイングのコツがマスター出来
そうなので、とにかく今は練習有るのみだ!
 ネットで見ると定価は税込で37800円だ
ったから、26000円はかなり安く買えた事
に成る。ゴルフ5の値段は値引して有る所に更
に値引して居る事に成る?
イメージ 2
 M2はドライバーと作りは同じだから、カー
ボンコンポジットのクラウンも白のラインも同
じだ!ゴルフ5の係りの人の話だと、白の塗装
の下も同じ素材でカーボンでクラウン全体が出
来て居るとの事で、だから打った時の音が炭素
繊維独特の低い音で、金属的な音がしないのだ
と納得!それでもマスターズではジョンソンや
ガルシアのティショットではしっかりした音が
して居たから、プロのスイングではカーボンコ
ンポジットのヘッドでも高い音がするのかも?
 若しかしたらプロ用のクラブは音も調整して
居る気がする。テーラーメイドの新作だから、
ツアーではさすがに音が低いとギャラリーから
は大した事が無いと思われてしまうから、プロ
がメジャーで使って居るのは別物かも?
イメージ 3
 シャフトも純正のお揃いだし、SRのフレッ
クスだから、ドライバーとの違和感も無いし、
とにかく練習して自分の物にすれば、自信持っ
てコースでも使えるからスコアアップが狙える
筈で、ロングホールでもドライバー、スプーン
と1打目、2打目で真っ直ぐフェアウェーをキ
ープして距離が稼げれば、後はグリーンの寄せ
さえ失敗しない事に集中すれば、パーオンして
バーディも狙える筈で大叩きのトリやダブルパ
ーには成らない筈!とにかく今は曲げないで1
打目、2打目が打てる様に成るのが、スコアア
ップの最短距離だと思える。其の為に買ったM
2は此れから真価が出る気がする。
イメージ 4
 今日は一日練習しないで、休養日にしたので
明日は予定通りに練習場に行くつもりだ!勿論
M2のドライバーとスプーンは持って行くが、
ユーティリティはU6にするつもり。霞南では
力んでOBにしており、力まずに楽にスイング
する基本をもう一度再確認するつもりだ!霞南
でもU6使わずにFF-247の8番アイアン
でも良かった気がする。右に木が出て居たのだ
が、打ち降ろしだったから、木の上を超えれば
グリーン近くまで寄った筈で、ドライバーが飛
んで居たから無理して2オンさせようと力んだ
気がする。普段通りに打てば問題無かったが、
やはりちょっと無理すれば乗る?と思った所が
落とし穴だった気がする。ティショット飛んだ
時は儲け物だから2打目は逆に無理しないで攻
めるメンタル面の図太さをコース経験で養えば
、自然90は楽に切れる気がするし、85の目
標にも近づける気がする。次回の江戸崎では其
れを意識してラウンドするつもりだ。小さいミ
スは練習だと思って気にしない事にする!
イメージ 5
 何時も通りにネットイン練習をMDの60度
、54度、52度とゼクシオCRチッパーで遣
ってからパターの練習もしたが、今日はパター
の感触も良く、特に右のスタンダードの早さの
マットでは殆ど一直線にボールが並んでしっか
ストロークが同じに出来て居るから、同じ球
の回転で、ホールを通過するからだと思う!
 左の早いマットではストロークでは弱く打て
ずどうしても真っ直ぐにフェイスに当てるだけ
だから、最後微妙にずれるから、真っ直ぐは並
ばない?それでも同じ強さでは打てて居るし、
ホールは通過するだけで十分かも?
 明日練習して、明後日は休んで9日は江戸崎
の東コースをキャディ付でラウンド出来るから
本番前の予行演習だと思ってスコア気にせずに
色々試して回りたい!練習ラウンドだから猶更
無理せずに寄せの練習やパターの転がりを見る
位の気持ちでラウンドしたい!
 まだまだゴルフも止められ無い!