下館2R行ってきました(^_^)

 9/30(金) 今日で9月も終わりだが、最後
の日に定例会が有り、しかも下館のマラソン
ルフで、2ラウンド回るとの事で参加!
 今日は6人で2台のカートに分乗して8時4
2分と52分スタートだったが、一人ドタキャ
ンして、5人で回る事にする。1台は4人乗り
カートに代えて貰って、3人と2人に分かれて
カートに乗ったが、2台揃って行く事にした!
 前の組が来て居ないとの事で、8時半のスタ
ートに変更に成り、5人でティショットしてス
タート!アウトのスタートだ
イメージ 1
 午前中の1ラウンド目は自分が午前中44で
ベテランの友人達が43、45、45と一緒の
カートで回った組が1打差ずつの差だ。後ろの
カートの友人は途中で大叩きして53と47!
 インに入ってからも自分が47、友人が46
、47、48、47と5人共に同じ位のスコア
で、トータルは自分が91、友人が89、92
、101、94で回りまずまずか?友人一人が
80台!12時半過ぎには上がれたから四時間
ちょっとだった!昼は途中のコンビニで買った
弁当をレンジで温めて食べるのだが、レンジの
調子が悪く、中々温まらないし順番待ちするか
ら、1時間も昼食べるのに掛かってしまった?
イメージ 2
 午後は一人用事が有り帰ったので、4人で1
台のカートで1時半にスタート!前が空いてお
り順調だったから5時半に終了して四時間で回
る事が出来たが、最後3ホール位から暗くなり
、フェアウェー外すとボールが見つからない事
に成る。5時半に上がった時は真っ暗?
 午後も自分は92、友人らは94、93、9
7とやはり2ラウンドは疲れるから、スコアを
落として居たが、自分は午前と1打しか変わら
ない?午前中はドライバーと2度使ったスプー
ンは絶好調で、練習場通りの当たりで、250
Y飛ぶ事も有り、340Yのパー4ではグリー
ン手前80Yだったから、260Y近く飛んで
居た?スプーンも一度は他の人がドライバーを
使ったのを超えており、230Y飛んだかも?
 練習で掴んだ、テイクバックを力入れずに楽
に上げて、ダウンスイングでヘッドを加速させ
る打ち方が出来て居たからだ!グリーン周りで
逆芝でダフったり、ラフからのショットでシャ
ンクが出たりしたから。やはり2打目以降のシ
ョットが早打ちに成るのが課題だ!
 それでも練習には成った気がする。午後のテ
ィショットは引っ掛けが出たり、チョロも一度
有ったりして、少し変だったが軸がブレて打っ
て居たからだと思う。やはり一番長いドライバ
ーだと、後半疲れが出たのかも?
 此でコース練習はしたし、日曜日は2番目の
孫の幼稚園の運動会が有り、午前中だけ家内と
行って応援して、午後は自分だけ練習場に行く
つもりだ。前日の月曜は休んで、火曜の本番に
備えるつもりだ!今日のドライバーの当たりと
飛距離なら自信持って打てば安心して打てる気
がする。2打目以降ももっと楽にテイクバック
を上げて、インからヘッドが入ればミスは少な
く成り、飛距離も出る筈だから、やはり落ち着
いてアドレスしてスイングするに限る!
 何となくスイングのコツも掴みつつ有るから
本番でも自信持って打てればもっとスコアは良
く成る気がする。今日はパターも32パットで
一度は外から5mをパターで打ってチップイン
もしたし、特に2m以内はきっちり入る勘の様
な物が掴めた気がするので、本番では更に良く
成る気がする。キャディさんにアドバイスして
貰ってラインが判れば、益々長いパットも入る
気がするからだ。
 此で練習ラウンドを消化して、4日後の江戸
崎東コースでのコンペが益々自信持って参加が
出来るので、優勝も現実に成るかも?とにかく
今年の集大成なので、悔いの無いゴルフをした
い物!まだまだゴルフも止められない!