霞南行って来ました(^_^.)

 5/7(日) スコッティキャメロンの試打がし
たくて日曜だったが行って来た!M1パターは
最高!前半OUTは14パット、後半こそ何時
もと同じ18に戻ったが、32パットは過去最
高!やはりマレット型は打ち易い?特にロング
パットの距離感が合う!10mも1m位に寄る
と楽に入るし、前半は寄せも良くて殆ど3m以
内のパットが入ってしまう!
イメージ 1
 スコアは前半46、後半50で96だが此れ
は、トリ以上が4回有ったからで、好調のドラ
イバー、M2の7番でのOBで今日使ったゼク
シオのオンネームも2個無くした所と、後は砲
台グリーンで上げて寄せるしか無く、60度を
使ったら、下漕ぐって3回もグリーンに乗るま
で掛った、ドライバー飛んで残り80Yのバン
カー超えだから此方も60度でフルショットし
たらシャンクして右に出て池の手前でスタンス
取れずに、52度でアプローチしたら球が上が
らずまたバンカーに入れて、バンカー2回だか
らしょうがない!前半好調はやはりドライバー
が250Yも飛んで居たが、2打目トップ気味
でグリーン奥の左足下りだったりしてパーオン
は殆ど無いが、長いパットを残しても良いから
と52度で寄せたのがピンに50cmだったり
、グリーン脇のファーストカットは殆どパター
を使って2m以内の1パットがとにかく多くて
大叩きした割に、46で済んだのも、やはりパ
ットに自信が出来たからだ。とにかくグリーン
外からのパットも10m以上の長いパットもワ
ンクラブに付ける事が出来たから、とにかくパ
ットは自信に成った!やはりキャメロンのマレ
ットパターは最高だ!
 バーディ取ったのもエッジに掛かる所からの
10m位の下りパットが真っ直ぐ転がり入って
しまったからで、下りの難しいラインも強く打
ててのバーディだから自信に成る!
 3パットは1番と11番の2回だけだが、此
れは15mも有り、上りラインの強さが判らな
いでいきなり打ったから5mもショートしたの
でしょうがない!とにかく10m以内に付けれ
ば2パットで上がれるので、パットは殆どスト
レスは無かった!問題はやはり2打目、3打目
の正確性と、砲台、バンカー越えの短い寄せが
60度では上手く行かなかった事で、此れも5
2度をフェイス開いて上げれば距離もそこそこ
出た筈で、大叩きしないで済んだ筈!シャンク
も60度で上げようとした時にミスが出ており
、52度でバンカーの上に乗せれば転がして寄
る事が出来た筈で、ショートコースでの練習の
通りに52度中心の寄せをすれば良かったと後
悔が有るが、とにかくパットの練習でのラウン
ドだから自信に成る!
イメージ 2
 料金は1万円丁度だと思ったら昼代が入って
居ないプランで、11300円に成ったが、ち
ゃんとしたコースで回れたから満足!月例会を
遣って居て、ハーフ3時間以上掛ったがセント
ラルで待つ事に成れたので、それ程苦痛では無
かったが他の人は疲れて居た。60代のベテラ
ンは待っても前半30台だし、40代の人も慌
てずに遣れて90ともう少しで80台だせて居
た筈で、参考に成った。やはり待っても自分の
ゴルフをするだけだ。テイクバックゆっくりも
最初は意識したが、つい忘れてしまうし、ミス
した時は猶更忘れて早打ちしてしまうからトッ
プしただけで、やはりメンタル面を鍛えれば、
80台は直ぐ出る気がする。
イメージ 3
 帰ってクラブも暫く振りでポリマーとブリス
で掃除して今日使ったオノフのバックに収納し
たので、明日も仕事帰りに牛久の練習場に行っ
てアイアン、フェアウェーウッドと52度のウ
エッジ上げて転がす寄せの練習と前半当たって
居たドライバーのスイングチェックを再度する
つもりだ!やはりゆっくりしたスイングを無意
識で出来る様に成れば、体が動いてのトップは
出ない筈!やはり忘れない内に練習に行くつも
りだ!使うクラブも今日と同じ!
イメージ 4
 次は木曜日に霞丘に一人予約入れて有り、多
分今でさえ4人だから遂行される筈で、今日の
反省を忘れない内にコース練習するつもり!勿
論パターはスコッティキャメロンのM1だ!今
日のパットが本当ならまた30前半のパット数
で回れる筈!まだまだゴルフも止められない!