セントラル行って来ました(^_^.)

 6/20(火) 昨夜は家内が出張の準備他で中
々寝ないで夜中3時まで起きて居たので、自分
も一緒に寝られず、使って居ないクラブをヤフ
オクに出品する事にしたから、其れをアップす
るのに時間が掛かり、寝たのが5時過ぎてしま
い殆ど寝て居ないが、サンプルで貰ったサント
リーのセサミンEXを朝ファミリーマートに早
速即決で落札されたM2ドライバーを箱boo
nで出しに行く時に朝飯のおにぎり2個を買っ
て来て食べた後に飲んだら、眠気も無く居たっ
て快調で、8時45分に家を出て、9時40分
にはセントラルに着いてから受付すると、何時
ものスリクソンのボールを貰えた!
<JAL×アコーディア>ロングランコンペ付
!昼食付のプランで、今回はスコアカードを最
後に提出するつもりで、自分のスコアカード書
く時に一緒に書く事にした。
 カートに行ってみれば、既に他の3人は来て
おり、80歳、60歳、40歳代とバラバラの
年代だが、皆ベテランの様!特に80歳の人は
ティショット真っ直ぐで曲がら無い!しかも寄
せが上手いし、バンカーからもパー取れる!
 パー4はスリーオン狙い、パー5は4オン狙
いで、ワンピンに寄せればパーを取れる事と実
感出来た!
イメージ 1
 インスタートだから右だが、いきなりのロン
グもエピックドライバーが芯に当たり左ラフだ
がセカンドカット?で殆どフェアウェーと変わ
らないが、朝一はみ右足下がりだとついボール
の頭叩く事が多いから、ウッドは握らず得意の
FF-247アイアンの8番で打てば、160
Yは飛んで、残り80Y台だから、新しく買っ
た48度バンスマジック使えば、距離は届いて
居るが、左のラフ!どうも捉まり過ぎてしまう
?ソールの抜けの良さを感じるが、まだまだフ
ルショットの距離感と方向性が悪いのは慣れて
居ないからだと思う!ラフからだが少し沈んで
おり、無理せずにゼクシオのCRチッパーを使
えばワンパットに寄っていきなりのパー!パタ
ー感覚のチッパーはグリーン回り数ヤードでは
威力を発揮する?此れならバンスマジックは使
わずに済むか?11番ホールは短い右ドックレ
ッグだが、右には池が有り、此処はドライバー
が使えない!池の脇に200Y飛んで落とせれ
ば楽々パーオンも出来る筈!5番クリークで攻
める事にする。此れもティを少し低くして低め
のボールをフルショットすれば、其れで無くて
も自然高い球が出るクリークだと思い通りに真
っ直ぐで狙った所へ飛んだ!打ち下ろしだから
220Yは飛んでおり、残り160Yだがグリ
ーン手前でも奥に付けると長い下りパットで止
まらない筈だから、9番で打ったら乗ってしま
った!他の人が自分のアイアンの飛距離に驚い
ており、2番手は違う?此処も下からのパット
で、2パットのパーだ!スタート2連続のパー
は自信に成る!とにかく今日はアイアンの良さ
が出た!飛距離は練習場と同じ距離出ており、
とにかく安定して居る!新しいパワービルトの
52度も100Yで使うと、やや飛距離が足ら
無かったり、左へ捉まり過ぎてしまう事も多く
此方もやはり練習が必要だ!問題はインパク
で体が動いて居るから距離と方向が悪いので有
って練習次第で此方も自分の物に出来る気がす
る。バンスマジックもバンカーで楽に振ると、
ホームラン?に近く飛び過ぎてしまうが、一度
で出ない事は無い筈!もっと楽に振ればしっか
りダフってピンに寄る筈!此れも練習次第だ!
 唯、グリーン回りで敢えてチッパー使わずバ
ンスマジックで寄せやったら見事にトップして
グリーンをオーバーしてしまったが、此れも手
が先に出てしまったからで、センターにどっし
り重心置いて、手だけで振る位にすれば楽に球
が上がる筈!ダボだった所はスリーパットと試
しに敢えて使ったバンスマジックに成れて居な
いからで、大叩きはしない!前半44、後半4
7も此処はパー37だから、91だがもう少し
で80台も出たかも?新しいウエッジの試打を
遣らなければ、楽に80台は出たかも?此れで
自信が付く!他の人が上手いから、其れにつら
れた事も有るが、今日はドライバーは良く飛ん
でおり、下りランで300Y近く飛んで居る事
も有り、右に出てもドローで戻ってラフで林ま
では行かなかったのも自信に成った!ミスらし
いミスは一度も無く、とにかくエピックスター
は飛ぶドライバーだ!
イメージ 2
 JALのコンペ参加料500円を含んでの価
格6567円は安く感じる!今日は前も後ろも
閊えずに待たされる事も無かったのもスコアが
良かった原因かも?ドライバーの飛距離とFF
-247アイアンの飛距離に他の人が驚いて居
たのも自慢に成るので気分良く回れた事も要因
に成るかも?其れでも40代の人は後半スプー
ンでもティーショットが驚く飛距離を出してお
り、若い人には敵わない?其れでも若い人は右
左に出てOBも有り、やはりゴルフは飛距離で
は無い事を痛感!80代の人は3オンだがパー
多く、39で回るのだから、やはりスコアは寄
せが一番大事だ!其れでもドライバー飛ぶと気
分も良いし、振り切るスイングだとエピックな
ら左右に出ない!今日は引っ掛けも皆無で、振
り切る事だけに専念すると、逆に体軸が左右に
ブレ無いから、ミスが無い気がする。今日は一
日黄色のキャロウェイのウェイバード1個で回
ってしまい、一度も球を無くして居ないのも、
自信に成った!何よりボールを無くす所まで林
の奥には行かなかった事が結果が出た気がする
!次はせべバレステロスに一人予約を23日に
居れて居るが、今日で4個スタンプが貯まった
ので、セントラルかNEWかワイルドダックの
早朝にしようか?昼代は別だから早朝スルーの
方が持ち出し無いし良いかも?終わったら牛久
の練習場か、ジュンミニ行って練習も出来るし
今から一人予約で早朝スルーを3つのゴルフ場
で探すつもり!
イメージ 3
 ヤフオクで出品したのはJ815ドライバー
を除いて、全て即決で落札されてしまった!即
決価格は十分使った後だし、高くしなかったか
ら当然か?ゴルフ5やゴルフDoでは値段は超
安く見積もられてしまうから其れでも十分な価
格で売れた事に成る!
 M2はドライバーが1・5万円、スプーンが
1万円、レスキュー7千円、MDはフィルミケ
ルソン監修の星条旗バージョンの60度が5千
円、52度が4千円、56度が3千円にキュア
パターも1・5万円、ニコンクールショット4
0iが2万円で、後は新品同様のJ815が2
万円に即決にしたが、此れは殆ど使って居ない
ので、高くしたがBSは人気無い?低い価格に
成ってもしょうが無い?写真だけではその良さ
は判らない筈だ!既に8万円近いから、J81
5が1万円でも十分10万円に近いのだから、
満足だ!使わずにしまって置いてもしょうが無
い?やはり他の人に使って貰った方が道具には
良い筈!まだまだゴルフも止められない!