インペリアル行って来ました(^_^.)

 7/13(木) 明日は本来なら月一の定例会の
日だが、急遽自分は仕事が入って参加出来ず、
昨日早朝ゴルフに行って来たが、結果は散々!
 全くドライバーが当たらない!チョロ、ボー
ルの頭を叩く事が大半で、飛んだ時は右に出て
OBだったり、隣ホールだったり!時には左に
フックして此方も池に入れたりと、とにかく安
定しない!原因は寝不足!昨夜家内が、BSで
テルマエロマエを見て居て、1時過ぎに寝るが
全く眠れず、4時に成ってしまったから、一睡
もして居ないでゴルフに来た事に成る
イメージ 1
 右がスタートの東で、一番は何といきなりパ
ーディスタート!ティーショットのドライバー
が此の時は飛んで、フェアウェー中央!グリー
ンまで60Yと絶好の位置で、58度バンスマ
ジックで打ったらピンが手前なのでショートし
てグリーンのカラー!其処からスコッティキャ
メロンのM1で打ったらチップイン!朝一で他
の二人を驚かす事が出来たが、次の2番ではオ
ナーで、いきなりチョロ!50Yしか飛んでお
らずフェアウェーにも行かないで、レディース
ティーングラウンド!其処から無理する事無
く、U4で打てば、200Y近く飛んで居るか
ら、他の人のドライバーと粗同じ距離のフェア
ウェーセンター!3オンしてツーパットのボギ
ーで済んだから、やはり無理する必要は無い事
を実感!其れでもロングでもチョロして左ラフ
から、またU5で打つと、深いラフだから飛距
離が出ない!4オンするもグリーンの一番奥で
、スリーパット!其の後ショートが7番アイア
ンでもチョロして2オンして、またスリーパッ
トとティショットが全ての悪循環を生でしまっ
た気がする。何より前の4人もその前の4人も
とにかく遅く、ショートコースではまだティシ
ョット打って居ないのでは、晴れて来て暑く成
って居たから猶更気分が悪く、此れで気持ちも
切れて、ダボ、トリと続いてはゴルフに成らな
い!何とかパー2つ取って前半は45で済んだ
が、ティショットは2回しか当たって居ない!
 其れでも45出れば十分だが、先月同じイン
ペリアルの早朝では一番スタートで95のスコ
アを出しており、其れは超えたい物。前回早朝
は2時間掛ららずハーフ終わって居たが、今日
は2時間半だ!
 スループレーだから、トイレ行ってカート見
ると掛りの人が居て、当初西コースだがコンペ
が入っており、自分らの後ろに10台近くカー
トが並んでおり、中コースなら早いからと急遽
中コースに変更するが、此れが間違いだ!
 先程東コースでは遅いながらも男4人だから
それ程の差は無かったが、中コースの前の4人
は女性二人居て、此れが遅い!グリーンに行く
まで5打位打っており、自分らの組はティショ
ットが250Y以上3人共に飛ぶので、5打目
打つまでティショット出来ない!此れでは待つ
事にイライラして全く普段通りのスイングが出
来ず、肩の力抜いて打つとスイングまで力無く
全く当たらないのもしょうが無い?
 結局後半も52も叩いてしまい、前半38の
ベテランも疲れて45も叩いており、やはり早
朝ゴルフでも最近の猛暑ではゴルフに成らない
かも?とにかく早朝で待たされるのが一番最悪
だ!結局終わったのは10時だから、ハーフ2
時間半の5時間も掛っては昼間のゴルフと変わ
ら無い?朝日が出れば30℃を超えており、昼
間とそれ程気温も変わらないから、ゆっくり寝
て10時半からゆっくりスタートする方が良か
った事に成る!家内にパソコン壊れたから次の
休みにPCデポ行って直してくれれば小遣い貰
えるからと近くて早朝5時からのインペリアル
にしたが、早朝でも混んで居るインペリアルの
早朝ゴルフはもう来る気がしない!最後のグリ
ーンでもベテランが、グリーンの手入れ悪くボ
コボコだとの事で、やはり阿見とは全然違う! 
イメージ 2
 清算して猶更がっかり!早朝のスルーの筈が
6,590円も取られて、セントラルやNEW
の遅い時間の食事付きと変わらない!此れなら
昼間セントラル行けば良かった事に成る。やは
りインペリアルの早朝だけはパスしたい物!
 結局帰って風呂入ったりしたら、家を出るの
が11時にも成り、PCデポ行ったら新しい料
金プランと、フィッシングサイト他を防ぐセキ
ュリティソフトも代えた方が良いとの事で、家
内のパソコンしか持って行かなかったので、再
度家に帰り自分のパソコンと性能の上がったル
ーターに変更もする事に成り、それらを持って
再度行く事になり、設定に2時間掛るとの事で
再度家に帰り寝る事にした!結局午後も殆ど自
分の時間も無く、家内の手伝いも有って昨日の
休みは疲れただけだ!
 其れでも今日、阿見ゴルフに電話して入会の
方法を聞いたら、新規なら百万円だが、紹介も
必要無いし直ぐ入れるとの事!面接の予約をす
る時に、メンバー価格で予約して一度回って見
る事も出来るとの事で、来週の23日に阿見
Cに9時半スタートで予約を入れて貰えた!メ
ンバーとの組み合わせだが、日曜に阿見回って
7千円代との事!しかも今新規申し込みは10
万円の商品券が付くとの事だが、此れは5千円
の金券20枚でラウンドしての支払いに使え
るから、最初の20回は2千円ちょっとで日曜
にゴルフが出来る事に成る!昨夜会員権売買の
仲介の会社から見積もりがメールで来ており、
見ると総額97万円との事!75万円に手数料
他、税金入れるとそうなる上、紹介者に3万の
謝礼払うと丁度百万円!此れなら108万円と
月割りの年会費入れても110万円しか掛らな
い上、10万円の商品券付く新規募集の方が安
いから、今日阿見ゴルフに連絡した次第!
 結局買う事にして、来週平日に役場行って印
鑑証明取って、写真2枚をスーパーの証明写真
で2枚撮って準備をしておき、明日来る申込書
に記入して、23日に阿見ゴルフに行けば、ラ
ウンド後面接して今月末には入会出来そう!
 此れで当分は平日の一人予約は止めて毎日曜
に5千円の割引券使って2千円ちょっとでラウ
ンドが出来るから、阿見ゴルフに通うつもり!
 まずは5回回ってスコアカード5枚を提出し
てハンデを貰ってから、9月の月例会に参加す
るつもりだ!シニア月例杯も55歳以上だから
月2回も月例会に参加出来る!とにかく楽しみ
だ!早くコースを知って、コースマネージメン
トを勉強する事で、平常心でゴルフが出来る様
に成れば、まだまだベストスコア更新が可能な
筈!何より一人予約で混んで毎ショット毎に待
たされる事は少ない筈!
 まだまだゴルフも止められない!