今日も阿見GC行って来ました(^_^.)

 8/6(日) 今日で3回目に成るので、後2回
行けば、5枚のスコアカード提出でハンデが決
まる!其れを意識した訳では無いが、今日も今
一なスコアで、104と一度も100を切って
居ない事に成る。
イメージ 1
 今日は昼はバイキングで領収書明細見るとバ
イキングが1300円とカレー1220円だか
ら差は無い?Tポイント全部使うつもりも、2
75円しか使えず、3467円だが満足!ショ
ップと月曜ウエルシアの買い物で貯めた物だか
ら、多分ヤフオクとかショッピングではフルに
使えると思うが、ゴルフ場で使えるのは制限が
有るのかも?それでも毎回5千円の商品券とポ
イントを200円台使えれば、日曜のゴルフで
使うのは3千円台と、負担が少なく毎週行ける
事に成る。帰りにまた来週の13日お盆だが、
予約を入れてしまった。
 今日は70歳台の二人の気の良い人と3人で
回ったが、暑くてとにかく疲れた。カートと言
え、やはり蒸し暑く、体力消耗する!ドライバ
ーは3回に1回は右に行ったり、左OBだった
りと、まだまだ安定しない!体の回転で打つの
だが、右プッシュアウトする事も有り、当たり
は良いが、隣ホール?と思ったら池に入って見
つからなかったりして、今日は練習だからと、
前進4打は使わずに打ち直して遣ったので、0
B4回は4打余分に打って居た事に成るから、
余計疲れたのかも?ショートホールではシャン
クも出るし、右へ出る事も有るし、ピッタリの
距離だと思ったら手前のバンカーに入れて2回
も打ってしまったりと、FF-247アイアン
の飛距離が安定しない!やはりライや爪先上が
り、下がりで左に行き易い、距離が出難い他の
コースでしか覚えられない事がスコアは悪いが
少しづつ判って来ており、パーオンした所はス
リーパットしたりとちぐはぐだっただけ!
 グリーンが重く、上りは大半短くて残りも打
ち切れず3パットは勿体無いが、パターは其れ
程気にしないが、40は叩き過ぎ?そろそろパ
ターもしっかり自宅練習して慣れる必要が有る
気がする。
 次のゴルフは10日にセントラルでまた安く
出来るので、一人予約を入れてしまった。次は
90前半で此方は回りたい物!
 まだまだゴルフも止められない!