また新しいスラックス買ってしまいました(^_^.)

 9/7(木) 昨日はアディダスのパンツを裾直
して貰って早速履いて見た所、やはり生地が薄
く、春夏用と思われ、今月は半袖との組み合わ
せで着て行けるが、来月10月はやはり秋冬用
が必要と思われ、新しいのをヤフオクで買おう
かと思ったが、生地の厚い秋冬用は意外と高く
5千円以上はしてしまう。其処で若しかしたら
掘り出し物が、路面店に有るかと思い、荒川沖
に有る、PGA TOUR SUPERSTOR
Eに行って来た。ゼビオが昨年2月にオープン
させた、日本初のPGA TOUR公認ゴルフ
ショップとの事で、水色の半ズボンも此処で家
内に買って貰った物で、その他起毛タイプのス
トライプの秋冬用のズボンも此処でオープンに
買った物だし、ポイントカードも作って有るか
ら、時々ウェアーは掘り出し物が有って安くブ
ランド物が買える事が有ると思って、仕事帰り
に寄った次第!ワゴンセールのハンガーには春
夏物の処分品がスラックスだと3980円から
有ったが秋冬用は皆無?端に有るのはサイズが
エスト99とか、73とかの極端に大きい物
か、小さい物で中間の売れ筋は無いと思って探
して居た所、ウエスト79の丁度自分にぴった
りのが1本有る!黒で、ブランドは本間ゴルフ
だ。定価は1万以上して居るのが、3980円
で、当然裾直しは無料の筈!その他にも綿97
%厚手の赤のスラックスも有るが、両方持って
試着室で履いて見ると、やはり赤は今一でブラ
ンドも判らないし、膝や腿の所が窮屈!細いシ
ルエットは若い人には良いが、やはり60歳に
近い自分には合わない!もう一本のホンマの黒
を履いて見ると、此方は生地が伸びる上、見た
目も地味だが、其れが反って目立つ気がする。
 早速裾直しの用のクリップを付けてレジに直
行!給料前だが5千円の現金が丁度有るから買
う事が出来る。カードのポイントも何時買った
か判ら無いが、600円有るから其れも使って
3千円ちょっとで買えた事に成る!早速帰って
から本間ゴルフのアクセサリーの所を探すが、
殆どスラックスの扱いは無い?唯一有ったのが
写真の物だ!
イメージ 1
生地は多分現在のスラブ杢調の素材。
エストの滑り止めはゴム仕様でストレッチが
あるとの事で、ナイロン74%、ポリエステル
15%、ポリウレタン11%と殆ど同じだし、機能
も変わって居ないから、昨年のモデルと思われ
るが、1万以上の品が、3千円ちょっとなら安
い買い物が出来た。後ろのポケットが今はツア
ーワールドと刺繍されて居る所が、ホンマゴル
フとローマ字で書いて或る位が昨年と今年の違
いかも?とにかく品質はブランド品だから問題
無い筈。アマチュアなら上下色んなメーカーの
でも可笑しく無い筈。一番はキャロウェイだが
高いし所詮遊びのゴルフなら、お気に入りの生
地とデザイン、色で遊び心が有った方が上から
下まで同じブランドで揃えるよりは嫌味が無い
気がする。元々上はナイキが多く、長袖ならキ
ャロウェイも有るが、ブリジストンルコック
アディダスとブランドはバラバラだから下の
パンツもそれ程同一ブランドに拘る必要も無く
無縁の本間ゴルフでも気に成らない!とにかく
柔らかい素材だし、伸び縮して、ウエストにも
滑り止め加工されて居て、何より裏がスエット
調の起毛だから温かいし、此れからの季節に重
宝する気がする。真っ赤か、真っ黒のが欲しか
ったので、安い掘り出し物が買えて満足!
 土曜日には仕上がるとの事だが、班長会が7
時からだから、ギリギリで間に合えば取って来
るが、今すぐ履くパンツでは無いから日曜の阿
見のゴルフの帰りに寄って取って来ても良い気
がする。とにかく衝動買いしてしまう癖が有る
が、ネットで探して買うよりやはり安く買えた
事に成り、ウェアー類はネットで買うより路面
店で買った方が安い物が有る?特にパンツは裾
直しがネットショップやヤフオクだと別に千円
掛るし、送料もバカに成らない!3200円で
落札したアディダスも+1800円も掛って居
て生地の薄い春夏用も5千円を超えてしまった
が、今回は秋冬用で3千円だから安かった事に
成る。ネットでは千円台では中古でしか買う事
が出来ないから、やはりパンツ買うのは現物履
いてお気に入りを探して買う事が出来る路面店
に限る!
イメージ 2
 14日定例会、17日の月例杯には春夏用の
アディダスの白を履いて行くつもりだが、来月
の練習場主催のコンペや11月の会社の組合の
コンペには新しく買った此方を履いて行くつも
りだ。まだまだゴルフも止められない!