今日も練習場行って来ました(^_^.)

 12/20(水) 残すところ今年も後11日で
終わる。今年は目標だった牛久の練習場主催の
コンペでベストスコアの85と初イーグル取っ
て優勝したし、阿見の会員権買って夏も毎週ゴ
ルフが出来て良い事ばかりだが、夏を過ぎてス
コアが全く出ない!阿見では100を切る事が
出来なく成っており、ハンデも28スタートと
Bグループだし、11月の月例杯Bグループ優
勝は94のスコアだして出来たが、その前後も
やはり100を超えてしまう事が多く、何か長
いスランプに入ってしまった感じだ。パーオン
が2打目が悪く殆ど出来ないし、OBや池に入
れる事も多くなり、とにかく此処の所、今一な
ゴルフが続いてしまって居る。思い切ってドラ
イバーを買い換えて最新のゼクシオ10を買っ
て少しは良く成る筈が、やはり2打目が苦手で
全くグリーンに乗らないし、大叩きをしてしま
っては、ドライバーが真っ直ぐ飛んでも何も成
らない!エピック買って飛距離が出る様に成っ
て、スイングが雑に成ったからか?得意のFF
-247アイアンでさえ思い通りの飛距離と方
向が出ないから、まるでスコアがまとまらない
!練習場では5番クリークも当たるが、コース
行くと、ボールの頭叩いて尺取虫状態では、グ
リーンに乗るまでに既にパーを超えており、ト
リや4オーバーが有っては100を切れないの
も当然か?とにかくゼクシオ10ドライバーに
代えて心機一転して基本に戻って練習する事に
する。度のクラブも練習場では全くミスも出な
いし、飛距離も申し分は無い!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 ゼクシオドライバーも260Yを超える事も
有り、方向も絶好調!上体が力むと振り遅れて
右に出る事も時々有るが、直ぐに原因が判って
おり修正が出来る。コースでは其のミスがその
まま出て、右OBだったり、無理に引っ張ると
今度は左OBが出たりと、全く逆玉に成るが、
練習場では悪い原因が何球も打てるから修正が
出来るが、コース行くとそうは行かないから常
に平均して真っ直ぐに飛ばしたい物。最後の方
では左にフックが出る事が現れ、やはり少し心
配に成るが、上体の力抜いて、グリップもやや
緩く握ってとにかく楽にテイクバックしてダウ
ンスイング後半からフォローで一番力入れる様
にすれば、ドライバーもそうだが直置きのスプ
ーン、クリークでも真っ直ぐ高い球が出る!左
目でとにかく見て目線がずれる事が無い様に注
意する事が今は一番大事だ。前傾維持してと言
ってもコース行くと忘れるし、頭動かさないつ
もりでも、右に動いてしまうが、左目でボール
を見た視野が変わらなければ、頭が残ってしっ
かりインサイドに振り抜ける物!明後日はとに
かく他の事は一切考えずに、左目の目線をボー
ルから切らさない事だけに集中してスイングを
するつもりだ。ゴルフは難しく考えれば考える
程スイングが可笑しく成る気がするので、今は
とにかく楽しくプレーが出来れば良いだけだ!
 寒さはそれ程気に成らないから、今日も練習
して居たら、帰りにエスハイ乗って外気温計を
見ればマイナス1℃だが、少し汗ばむ程だった
から、コースでもそれ程苦にならない筈!今日
は態と振りにくい様に普段着のフリースジャケ
ット着て遣って居たから寒さも気に成らなかっ
たのかも?コースでも朝一はダウンジャケット
着て、ミズノの両手手袋を付けて居れば寒さも
全然気に成ら無い!
 とにかく明後日はセントラルNEWで楽しく
練習場と同じ感覚で目線にだけ注意して、しっ
かり振り切るスイングをしたい物!
 まだまだゴルフも止められない!