月例杯また優勝しました(^^♪

 6/10(日) 昨日牛久の練習場に朝一から行
って、千球練習した甲斐が有った!10月に優
勝した時は、94でハンデは29も有ったが、
其れから中々スコアが出ないだけで無く、11
0も叩いたり、ショートコースでシャンク出た
りと毎回大叩きが有り、中々スコアがまとまら
ず、月例杯に出るのは暫く止めにして、組み合
わせ枠での練習ラウンドで良いかと思って居た
が、4か月参加しないと入賞資格が無く成って
しまう為、3月に参加して居るから、今月出な
いと権利を失うから参加したが、ゼクシオ10
のアイアンに代えてから漸く真価が出て来た事
に成る!それとお助けクラブのプロギアQが良
い所で活躍してくれたから、大叩きもしないで
スコアがまとまった結果のBクラス優勝だ!
イメージ 1
 今日はアウトスタートで、1番で3オンでい
きなり3mの下りパットが入ってパースタート
したし、3番ロングでも3オンしてパー取れて
と、上々のスタート切れたし、ドライバーがと
にかく真っ直ぐで、飛んでおりラフ入れても、
届かないのを承知で、プロギアQを使ってエプ
ロンから楽にバンスマジックで楽々3オン出来
るし、午前中は昨日まで晴れて固いグリーンで
弾かれて奥に行ってもバンカーには入らずに、
下りラインでも上げてエッジでワンクッション
してのグリーンに乗せる事が出来る様に成って
、やはりバンスマジックで逆目でもダフったり
トップしたり、チャックりしたりする事が稀だ
から、怖くない!バンカーで1回、チャックリ
したのが1回有ったが、どちらも左足下がりの
難しいライだからしょうがない!プロギアQは
最後の18番でもドライバーが右に出て隣コー
スのラフから、池越えでフェアウェーに戻す時
にしっかり170Yを計算してその通りに打て
たから、3打目でグリーンをSWで狙えたから
、カラーからの下りパットもしっかり打って、
下からの2mの上りパット決めてパー取れたし
、今回は完全にどのクラブも仕事をしてくれた
おかげだ!165Yから180Yのラフは確実
にプロギアQを使うと楽だ!
イメージ 2
 雨は午後から本降りとの予報なので、昼休憩
の時にレインウェアーに着替えて中の長袖イン
ナー脱いで、下は半ズボンに着替えてからスタ
ートしたが、10番ではいきなり左引っ掛けて
、しかも2回も同じ所でOBとの事で打ち直し
して、5打目は右の斜面下だから、大叩きを予
感したら、最初のボールがフェアウェーど真ん
中に有り、多分木に当たって戻ったと思われ、
慌てて居たので、其の後2打目トップして奥の
のバンカーで顎に近い難しいライでトリ叩いた
が、其れで済んだから後は気持ちを取り直して
楽に回る事が出来た!他の3人は自分より皆ハ
ンデ少ないが、一番で上がれたのでやはり気分
は良く!最後パー取って90を切れたから優勝
を確信出来た!後は新しく買った雨用のグロー
ブが思いの他滑らずにグリップ握れるし、薄い
からパターでもしたままで遣って調子良かった
から、雨の日は此のグローブにするつもりだ!
イメージ 3
 ハンデを入れたネットスコアは63と2位の
人に5打も勝っての圧勝で、次の月例杯には2
1に成ってしまうが、今月参加出来ないシニア
月例杯には此のハンデで来月参加するつもり!
 月例杯は次は9月に参加するつもり!当分は
スコアを80台に安定させたいので、組み合わ
せ枠で、練習ラウンドをしっかり遣るつもり!
イメージ 4
 月例杯は2個目のトロフィー貰えたし、当分
はまだまだハンデ一杯だから、優勝のチャンス
は有る筈!何より少しでも前に進んで居る事が
嬉しい!ゼクシオ10にクラブチェンジしたの
も、現状より進化したいからで、もう直ぐ誕生
日でゴルフ初めて丸4年目に成るが、5年目は
早くベストスコアの85を更新したい物!
イメージ 5
イメージ 6
 今日は雨に濡れたので、全てのクラブをポリ
マーとブリスで磨いて干して置く事にした!や
はり折角揃えたゼクシオ10、お助けクラブの
プロギアQ、寄せで重宝するバンスマジックと
どのクラブもお気に入りだから、大事に使いた
い物!当分は阿見では4番バフィは使わないつ
もりだ!コースによっては、入れる時にはゼク
シオ10のサンドを降ろして行くだけ!もっと
も、今はサンドで100Yをしっかり狙えるか
ら、200Yまでなら7番ウッドでティショッ
トも出来るから、暫くは今のクラブ選択で良い
かも?しっかり干して置いて次に使うのは14
日の定例会だから、前の晩まで干して置く事に
する。まだまだゴルフも止められない!