7/1(水) 何時もは今年3月から東京に通っ
て居るので、仕事帰りに牛久の練習場へ行く事
が出来なかったが、明日はつくばで仕事だから
以前の様にキャディバッグを朝エスハイに積ん
でおけば、帰りに久々2時間半で500球打っ
て来る事が出来る!此処の処ドライバーの飛距
離が伸びており、ドライバーを打つのが楽しく
てしょうがない!テイクバックゆっくりする事
でダウンスイングで力が入るから気持ち良く振
り切る事が出来るから、飛距離が伸びている気
がする。スイングスピードは42前後でそれ程
では無いがフェイスにしっかり乗りボール初速
が上がって飛距離が伸びる気がする。ダウンス
イングで力が入って居ると言っても力んでは居
ないからスイングスピードはそれ程上がっては
居ないがゼクシオ10ドライバーの芯食い体験
が出来るとミート率が上がって振り切る事でボ
ールは気持ち良く飛んで行く事が判った!
やはりドライバーは振り回せば良いだけでは
無く、如何にフェイスにしっかりスクェアーで
体軸の回転の途中で当てる事が出来れば、より
遠くに飛ぶ気がする!
ゼクシオのキャディバッグには何時も通りに
阿見の攻略に必要なクラブが入っており、4番
バフィは持って行かない事に成る!ドライバー
が260Y飛べば、パー4では残りウエッジで
打つ事が出来るからだ!ロングではツーオンを
狙うよりレイアップして、3打目バンスマジッ
クで打てる距離が残った方が、奥行きの無いグ
リーンでも止める事が出来て、確実にパーオン
が出来る筈!ミスするのは長い距離をドライバ
ーで飛ばそうとして左右にブレたり、チョロし
て4オン狙いに成ったりするからで、そんな時
でもグリーン近くからウエッジで打てる距離を
残した方が大叩きはしない筈!ドライバーの調
子が悪い時には無理しない事だ!真っ直ぐ飛ん
で居れば、5番、6番、7番、8番アイアンで
も距離は稼げる筈で、シニア月例杯でも8番ア
イアンの当たりが良かった事が手に残っており
、やはりアイアンが真っ直ぐ飛ぶ事が一番だ!
パター練習もしっかり毎日遣る事で、コース
でも距離勘が身に付けば傾斜でのラインが少し
は判って来ており、パットは良くなる筈!
まだまだゴルフも止められない!
て居るので、仕事帰りに牛久の練習場へ行く事
が出来なかったが、明日はつくばで仕事だから
以前の様にキャディバッグを朝エスハイに積ん
でおけば、帰りに久々2時間半で500球打っ
て来る事が出来る!此処の処ドライバーの飛距
離が伸びており、ドライバーを打つのが楽しく
てしょうがない!テイクバックゆっくりする事
でダウンスイングで力が入るから気持ち良く振
り切る事が出来るから、飛距離が伸びている気
がする。スイングスピードは42前後でそれ程
では無いがフェイスにしっかり乗りボール初速
が上がって飛距離が伸びる気がする。ダウンス
イングで力が入って居ると言っても力んでは居
ないからスイングスピードはそれ程上がっては
居ないがゼクシオ10ドライバーの芯食い体験
が出来るとミート率が上がって振り切る事でボ
ールは気持ち良く飛んで行く事が判った!
やはりドライバーは振り回せば良いだけでは
無く、如何にフェイスにしっかりスクェアーで
体軸の回転の途中で当てる事が出来れば、より
遠くに飛ぶ気がする!
ゼクシオのキャディバッグには何時も通りに
阿見の攻略に必要なクラブが入っており、4番
バフィは持って行かない事に成る!ドライバー
が260Y飛べば、パー4では残りウエッジで
打つ事が出来るからだ!ロングではツーオンを
狙うよりレイアップして、3打目バンスマジッ
クで打てる距離が残った方が、奥行きの無いグ
リーンでも止める事が出来て、確実にパーオン
が出来る筈!ミスするのは長い距離をドライバ
ーで飛ばそうとして左右にブレたり、チョロし
て4オン狙いに成ったりするからで、そんな時
でもグリーン近くからウエッジで打てる距離を
残した方が大叩きはしない筈!ドライバーの調
子が悪い時には無理しない事だ!真っ直ぐ飛ん
で居れば、5番、6番、7番、8番アイアンで
も距離は稼げる筈で、シニア月例杯でも8番ア
イアンの当たりが良かった事が手に残っており
、やはりアイアンが真っ直ぐ飛ぶ事が一番だ!
パター練習もしっかり毎日遣る事で、コース
でも距離勘が身に付けば傾斜でのラインが少し
は判って来ており、パットは良くなる筈!
まだまだゴルフも止められない!