明日は仕事帰りに練習場行きます(^^♪

 7/1(水) 何時もは今年3月から東京に通っ
て居るので、仕事帰りに牛久の練習場へ行く事
が出来なかったが、明日はつくばで仕事だから
以前の様にキャディバッグを朝エスハイに積ん
でおけば、帰りに久々2時間半で500球打っ
て来る事が出来る!此処の処ドライバーの飛距
離が伸びており、ドライバーを打つのが楽しく
てしょうがない!テイクバックゆっくりする事
でダウンスイングで力が入るから気持ち良く振
り切る事が出来るから、飛距離が伸びている気
がする。スイングスピードは42前後でそれ程
では無いがフェイスにしっかり乗りボール初速
が上がって飛距離が伸びる気がする。ダウンス
イングで力が入って居ると言っても力んでは居
ないからスイングスピードはそれ程上がっては
居ないがゼクシオ10ドライバーの芯食い体験
が出来るとミート率が上がって振り切る事でボ
ールは気持ち良く飛んで行く事が判った!
 やはりドライバーは振り回せば良いだけでは
無く、如何にフェイスにしっかりスクェアーで
体軸の回転の途中で当てる事が出来れば、より
遠くに飛ぶ気がする!
イメージ 1
イメージ 2
 ゼクシオのキャディバッグには何時も通りに
阿見の攻略に必要なクラブが入っており、4番
バフィは持って行かない事に成る!ドライバー
が260Y飛べば、パー4では残りウエッジで
打つ事が出来るからだ!ロングではツーオンを
狙うよりレイアップして、3打目バンスマジッ
クで打てる距離が残った方が、奥行きの無いグ
リーンでも止める事が出来て、確実にパーオン
が出来る筈!ミスするのは長い距離をドライバ
ーで飛ばそうとして左右にブレたり、チョロし
て4オン狙いに成ったりするからで、そんな時
でもグリーン近くからウエッジで打てる距離を
残した方が大叩きはしない筈!ドライバーの調
子が悪い時には無理しない事だ!真っ直ぐ飛ん
で居れば、5番、6番、7番、8番アイアンで
も距離は稼げる筈で、シニア月例杯でも8番ア
イアンの当たりが良かった事が手に残っており
、やはりアイアンが真っ直ぐ飛ぶ事が一番だ!
 パター練習もしっかり毎日遣る事で、コース
でも距離勘が身に付けば傾斜でのラインが少し
は判って来ており、パットは良くなる筈!
 まだまだゴルフも止められない!