ゴルフ5かさまフォレスト行って来ました(^^♪

 10/11(木) 先月は中止で遣れなかった会
社の友人らとの月1回の定例会で行って来た!
 結果は前半、後半共に45と90のスコアに
は少し不満も有るが、新ぺリアのハンデで2位
だったが、ベスグロは取ってまずまずの結果!
イメージ 1
 アウトスタートで1番・2番といきなりパー
取って、絶好調と思ったらダボは叩くし、まと
まらないで前半は終わってしまった!不満なの
はティショットが真っ直ぐドロー系で飛んでも
2打目がトップしてフックして左のバンカーに
入る事が3回も有り、バンスマジックはどうも
打ち過ぎてホームランまでは行かないが、大き
くオーバーしてしまう事が有り、バンカーも顎
が高い時ほどゆっくりと軽く打てば自然に球は
上がるから、一度で出てピンに絡む気がする!
 中々パー取れずに居たが、6番では打ち降ろ
しで、しかも先が全く見えずにコース図見ると
200Yから先はダウンスロープで200Yを
飛ばせば後は傾斜で転がって落ちてグリーンに
近づく筈と友人が言うので、7Wでドローで打
ち行ってみると、100Yの赤い旗の先まで転
がっており、絶好のパーチャンス!結局此処は
バンスマジックでしっかり打ってグリーンエッ
ジに止まってしまったが、其処から3打目で寄
せて10cmのパー取れた事は自信に成る!
 其処でスコアを上げた事で、ダボが3回有る
がパー3回とボギーペースで回れた事に成る!
 午後は逆に昼飯の後前の初心者2人を入れた
4人組が、スタート時間過ぎて来て打って居た
ので、自分らのスタート時間が遅れてしまった
為に、オナーで打つと左にチョロ!力んでボー
ルの頭叩くし、その後お助けのQで打つと引っ
掛けて左ラフで前下がりのライ!そのまま打て
ば今度はボールの頭叩いて左ラフにまた捉まり
、其処から110YをPWで打てばまた左のバ
ンカーに入れてしまう5オンでツーパットもト
リ叩いてしまっては午後はいきなり遣る気が無
く成る!其れでも12番のロング打ち降ろしの
ゼクシオ10ドライバーは真っ直ぐ飛んで右ド
ックの曲がり角まで飛んでおり、其処から4番
クリークでグリーンの手前のバンカー手前まで
飛んで、ラフながらライは良くバンスマジック
60Y打てばバンカー越えもエッジに落ちてピ
ンに寄って居た!砲台グリーンだから落ちてか
ら全く見えなかったが、50cmに寄っており
楽々バーディ!ロングで3回のショットが全て
当たれば、バーディは楽に取れる事を実感!
 其れまでそこそこの飛びだったゼクシオ10
のドライバーは此処一番は芯に当たると飛ぶ事
を実感!今日は午前中前の組が遅く、ハーフ3
時間近く掛かってしまった事で、ペースが乱れ
た分思う様なショットが出来なかったが、来月
は自分の地元に近い桜カントリーで遣って貰え
ば、此処の様な平日やたら入れ込みする事は無
く、自分のペースで回る事が出来る気がする!
 今週も土曜日は牛久の練習場行ってアイアン
のハーフトップの原因を掴んでしっかり練習し
て、日曜はまた阿見でメンバーの組み合わせ枠
で予約入れており、しっかり練習ラウンドする
つもりだ!安定して80台が出せる様にするに
はもうちょっとの所まで来て居る気がする!
 まだまだゴルフも止められない!