阿見行って来ましたが(*_*;

 10/21(日) 昨日は禁煙外来の3回目で、
家内と2時に予約しており、終わってから牛久
の練習場へ行ったが、朝一からと違って混んで
おり、奥の50番打席で遣る事に成ったのと、
どうも暗く成ると当たりも今一で、金曜の夜に
仕事帰りに練習した時の方がしっかり芯を捉え
て当たって居た気がする。
イメージ 1
 ツアーADレッスンで練習すると最初は芯を
捉えて居ないから、ヘッドが走らず遅れるから
右に出るが、徐々に芯に捉まって来ると距離が
どんどん伸びる!130Yから140Yと伸び
て150Yを超えて160Yに近づく事も!
イメージ 2
 長さの同じ8番で打てば、此方も150Yに
乗る事も有り、やはりスイングが安定して芯を
捉えるとゼクシオ10アイアンも飛ぶ事を実感
!7番では160Yを超える事が無かったが、
其れでも安定して150Y台を捉えており十分
だと思われる!
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 AWに戻して打てば、105Yから110Y
に乗る事も!PWで120Y台、9番で130
Yを楽に超え、140Yに迫る事も!やはり、
ゼクシオ10は飛ぶ!
イメージ 6
イメージ 7
 6番でも175Y、5番では185Yも飛べ
ば、ユーティリティは要らない?
イメージ 8
イメージ 9
 其れでも5Hで190Y飛ぶし、その上の7
番でも200Yを超えるから、丁度アイアンと
10Y違いで丁度良い!
イメージ 10
イメージ 11
 其れでもドライバーが270Yも飛べばミド
ルホールはウエッジで打てる筈!ロングでも4
番が有れば、スプーンは要らない!
 一昨日は調子良かったが、昨日は今一なまま
終わって、しかも今朝は2時まで家内が起きて
居て、2時半に寝たら、6時にまたTVを見る
のに家内が起きてしまい、完全に寝不足!
イメージ 12
 昨日は迷って赤のナイキのインナーに同じ赤
の半袖!下はリバーシブルの赤の方のスリクソ
ンのパンツにする。気温も下がって居るがまだ
長袖では暑いと思い、インナーだけ長袖にして
外は半袖で良いと思ったが、今日は天気も良く
長袖インナーは要らなかった気がする。暑くて
脱ぐのも面倒だったが、やはり時々暑く感じて
おり、スコアも悪く成った理由かも?
イメージ 13
 前半のアウトは57と最悪!ティショットが
左右にブレて飛距離も今一だし、2打目は全く
当たらないし、寄せはトップしたりダフったり
の連続!唯一パットは今日は競技が遣って居て
コンパクションが固く、早いグリーンだったが
自分には丁度良くパターは自信に成った!
午後も今一なスタートだったが、パーが連続で
取れて、チップインバーディ取れるし十分満足
なショットが打てる様に成ったのは、やはりド
ライバーがドローボールで飛距離も出る様に成
ったのと、Qを含めウッドが良く成ったからで
2打目でグリーン近くに寄せる事が出来るとウ
エッジで打てるから、最後はパターで寄せてパ
ーが楽に取れる!最後の17番と池の絡んだ1
8番も右に出たドライバーだが、2打目Qで打
てば池の左に飛んで残り80YとSWで打って
3オンして、上りパットを残してツーパットの
パー!奥に付けると今日の様に下りが早いグリ
ーンはスリーパットの連続に成りそう!ベテラ
ンの人が苦労して居た!
 今日の課題はコースでは振り切るショットに
成らず、当てに行くからヘッドスピードも上が
らず。ダウンスイングでブレーキを掛けるから
ミスに成る気がする。
 今日の失敗から、来週は土曜日朝一からし
かり練習して、夕方には上がって早めに寝る事
にするつもり!気温も今日よりは下がると思わ
れ、ウェアーは今日と同じで良い気がする!
 まだまだゴルフも止められない