新年福袋買ってしまいました(^^♪

 1/4(金) 漸く仕事が終わり明日と明後日は
休みだ!元旦のゴルフで掴んだスコアアップの
コースマネージメントでハーフ40前半を出す
事が出来る様に成れば、シニア月例杯は80台
前半で優勝も出来る筈!其れには此の時期は凍
って固いフェアウェー、バンカー、グリーンは
必ず短いクラブで手前から攻める事だ!若しも
ハーフトップ気味で結果グリーンに乗れば良い
し届かなくても手前からアプローチで上りのラ
インでピンを狙えるから、スリーパットしない
筈で、スリーオン2パットのボギーで良い筈!
 時々は間違ってチップインのパーも有るし、
ロングなら3オンしてパーやバーディも有るか
ら、パーのチャンスも増える筈!正月の午前中
は2つのロングとショートで何れもパー取って
おり、やはり無理しないでしっかり振り切るシ
ョットをすれば上手くパーオンや手前からの寄
せでパーが楽に取れる事を実感!とにかくスイ
ングのリズムをゆっくりテイクバックして早い
スピードでダウンスイング、インパクトをすれ
ば、パチンと弾いてしっかり球は飛ぶ筈!力ん
でしまうと、フェイスの向きが左右にブレるか
ら、OBや難しいラフに行く事が判っており、
如何に力抜いて打つかだ!
 明日は何時も通りに牛久の練習場に9時半の
開場までに行って、夕方まで練習するつもりだ
!ベテランの人が打ち過ぎると反ってスイング
が乱れて良く無いとの事だが、練習大好きな自
分には練習しないと不安に成るし、手にコブも
出来ないし、何処も筋肉痛にも成らないから体
力的には7割で打って居る事に成り、人が言う
程無理して居る気は全く無い!とにかくドライ
バーが真っ直ぐ飛ぶと気持ち良いし、アイアン
もパシッと芯に当たると軽い打感でしっかり距
離も各番手毎に出るから、楽しくてしょうがな
い!寄せも何球も自由に打てるから、何時も夕
方上がる前には自分の打席前にはボールの集ま
った所が5か所位出来て、隙間が無い位びっし
りボールが絨毯の様に敷かれて居るのも気持ち
良い物!58度のバンスマジックだけで500
球は軽く打っており、500球が30Ⅿ位の間
にびっしりと落ちて居ると気持ち良い!
 今日は仕事帰りPGMスーパーストアー寄っ
て大晦日に買ったウェアー3点と小物1点で1
万円成る福袋企画を買う事が出来て、ズボンは
裾上げも無料との事で長さ合わせたのが今日出
来上がる事に成っており、其れを取りに寄った
次第だ!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 ブランドはロサーセンと言う物で知らなかっ
たが、全てワゴンに吊り下げて有り、自由に選
択が出来る!同じブランドで【MYスタイル福
袋】のタグが有れば自由に組み合わせる事が出
来て単品の値段を見てビックリ!ベストは定価
が税込28,080円が年末の処分値下げで税
込7990円!単品でも71%引きと破格値だ
し、其れにズボンが17280円が5990円
と16000円が此方も5990円で半額以下
だし、小物の帽子も5990円と値引き後の価
格合計でも25,960円!定価合計は67,
350円!其れがたったの1万円で信じられな
い位安い!帰ってロサーセンのベストを見ると
Yahooショッピングでも1万1899円と
決して安売りのブランドでは無い!値札799
0円でも掘り出し物だ!其れがズボン2着で
しかも裾上げも無料だし、此れで冬用のウェア
ーは当分要らない!
イメージ 4
 明日の練習場に早速ロサーセンのベストを着
て行く事にする。勿論明後日の月例杯も朝はミ
ズノのブレスサーモの黒のジャケットを着るが
途中でキャディバッグに此のベストを入れて置
いて着替えるつもりだ!8時の1番スタートで
朝は寒いが2-3ホールで直ぐに着替える事に
成りそうだ!下は元旦同様にスリクソンの薄手
の白のパンツ!正月明けのシニア月例杯だから
余所行きの元旦と同じウェアーで臨む事にした
次第だ!明日の練習場でもしっかりミズノパン
ツとナイキの厚手のタートルネックで練習する
事にした!
 まだまだゴルフも止められない!