インペリアル行って来ました(^^♪

 6/6(木) 今日は当初阿見に行こうかと思っ
て居たが、平日の会員枠は新規しか無く一人で
回る事に成るとの事で、断って急遽インペリア
ルで3人入って開催決定して居る一人予約が有
り予約を昨夜入れた次第!
 30分前に行ってみると既に3人は来ており
女性一人に男性2人!!一人は此処のメンバー
との事!今日は東スタートだから広いコースで
昨日玉造GC捻木コースでドライバーや2打目
の方向性と飛距離が全く合わず修正する為に今
日敢えて東コースのスタートの組を選んだ次第
だ!此処はドライバーが真っ直ぐ行かない時や
2打目のアイアンの飛距離が合わない時に来る
と元に戻す事が出来る!言わば薬の様なコース
で好きなコースだ!同じPGMなので一人予約
より安く成る?と思われ受付で安い方でお願い
した!スタートは3番目!一人は女性なので前
からだから男性の中で最後に打つと、真っ直ぐ
で飛距離も出て居る!
イメージ 1
 思った通りに此処に来るとドライバーは真っ
直ぐ飛ぶし、新しいスリクソンZスターのボー
ルを今日は使ったが、ロストで無くした1球だ
けで此のボールも結局お気に入りに成った!
 練習場と違って爪先下がりや上がりで微妙に
ショットがブレるのを考えて打つ事で今日はパ
ーオンが何と6割!11個も取れたし、フェア
ウェーキープも54%とミスしたのは少しトッ
プ気味でチョロした1回のみでロングで飛距離
が出ないでダボを叩いたが、ミスは此処だけで
後は良く飛んでおり、何より狙った方向へ真っ
直ぐ飛んだ!午後西の最後の9番は406Yで
2打目はAWで100Yを狙ったので306Y
も飛んだ事に成る!過去最高の飛距離が出た!
 結果午前の東で42!午後の西で45で87
と久々に80台で回る事が出来た!
イメージ 2
イメージ 3
 メンバーの人も居て引っ張って貰った結果だ
が、ドライバーがしっかり力が入る様に成った
事で、自信に成った!やはり振り切るスイング
が出来れば、練習場と同じ球筋で真っ直ぐか少
しドローで飛距離も出る!料金もP-CAP料
金で阿見と殆ど変わら無い!8600円なら平
日は練習に此処に来ても良いかも!
 新しいセルムの配合のウレタンカバーのZス
ターも思った通りに、良く飛ぶし良く止まる!
今日は129Yも9番でオーバーしたがグリー
ンに止まっており、ピンまで5mだから殆ど狙
った所へ狙った距離で飛んで止まって居た!此
の安心感が有るからピンまでの距離通りに打て
る!止まる事が判って居るからだ!とにかく楽
しいボールは、やはり最新のボールだと思える
!当分はまだゼクシオスーパーソフトXの黄色
やピンク、白が2ダース残っており、此方を夏
の間使ってから秋のトップシーズンに使うつも
りだ!月例杯やシニア月例杯は新しいスリクソ
ンZスターを使うつもりだ!今週は明日から梅
雨入りと思われるが、日曜に阿見に予約入れて
有り、此れで当分はコース練習は終了!来週は
全米オープン観に行くからだ!
 まだまだゴルフも止められない!