USオープン観戦後、阿見行って来ました(^^♪

 6/20(木) 先週13日から18日までの6
日間で、金曜から日曜の決勝を見て来た!金曜
日は堀川に付いて1番から18番までペブルビ
ーチのコースを観て、午後は松山に付いて回り
初日は十分満足の行く観戦が出来た!2日目は
午前中は7番ホールのスタンドで有名選手を観
て、午後は松山について回ったので夕方には迎
えの車が来るので、お土産を買って4時半で終
了!お土産は孫二人にUSオープンのTシャツ
を着たぬいぐるみを買って、会社の友人にはグ
リーンホークとマーカーのセット!自分の土産
はキャディバッグのタグに名前入れて貰い、後
は半袖のピンクのシャツを購入!帽子やヘッド
カバー他は意外と普段のゴルフでは使わないと
思い買わない事にした!3日間の観戦は殆ど太
陽が見られず、寒い日ばかりで長袖、長ズボン
と冬の観戦の様だった!半袖、半ズボンを沢山
持って行ったが、殆ど着なかったのが残念!
 昨日は仕事で今日は早速阿見に予約を入れて
ラウンドして来た!今週末にシニア月例杯にエ
ントリーして有り、練習ラウンドしたかったか
らで、平日は阿見ではメンバー殆ど来ない為、
結局一人で回る事に成った!
イメージ 1
 結果は阿見での過去のスコアとタイの89で
回る事が出来た!今日はドライバーがとにかく
真っ直ぐ出て飛距離もそこそこ飛んでおり、特
に力まずにグリップを短く持ってコンパクトな
スイングが出来て居たからしっかり球捉えてミ
ート率が上がって居た気がする!USオープン
で、とにかくフェアウェーキープが肝心だと感
じ、曲げ無い事がスコアを良くする事だと思い
無理しない事にしたのが良かった!ティショッ
トはやはりしっかりアドレスを決めて打つ方向
を決めて打てば、それ程ブレずにフェアウェー
キープが出来る事が判った!今までは何となく
打つ方向決めて居たが、意外と左右を向いてお
り、球は其方に出ても当然だった気がする!タ
ーゲットを決めてしっかり方向を向いてアドレ
スすれば狙った方向に打てる!此れは本番のシ
ニア月例杯でも意識すれば上手く行く気がする
!午前中の9番は2打目8番で打つもショート
して其処から54度で打ったらトップして奥の
バンカーに入れてしまい、2回も出るのに掛か
ってトリに成ってしまったが、此処がボギーな
ら、前半45が43で87で阿見でのベストが
出て居た筈で残念だが、スコアまとめるコツが
判った気がするから、週末の月例杯の練習とし
ては満足だ!
イメージ 2
 今日は一人なのですぐ前の組に追いついて待
たされるから、2打目は目土して待つ事で慌て
ない事にして、スコアカードもしっかり2打目
以降のクラブと結果をメモして置く事にした!
 明日と明後日は此れを基に、牛久の練習場で
ミスしたクラブを徹底して練習するつもりだ!
イメージ 3
 今日はさりげなくキャディバッグにUSオー
プンのネームタグを付けて行ったが、当分は阿
見と此のタグを付けたままにするつもりだ!
イメージ 4
イメージ 5
 チケットは何れの日も145ドルもするから
合計で5万円近くに成るから、やはり高い物だ
が、アメリカまで観に来て甲斐が有った気がす
る!コース図見ると横に長く10番ホールが一
番奥で1番からだと、かなり遠い気がする!
 初めてのメジャー観戦が出来てタイガーや其
れ以外の有名選手を生で見る事が出来たし、最
終日はケプカについて回り、バーディ取る度に
周りの人と一緒に興奮出来たので十分満足だ!
 最後の18番は人が多くてグリーンに近付け
ずスクリーンでウッドランドの優勝を観たが、
やはり現地で観るメジャーは疲れたが楽しい3
日間だった!
 まだまだゴルフも止められない!