霞台行って来ました(^^♪

 7/8(月) 今日も一人予約だから一緒に回っ
た人は皆年上!70歳台2人に一人は80歳を
超えた人で、当然自分は一番若い事に成るから
ドライバーは飛んで当然で、今日は方向だけに
注意して居たが、殆ど曲がら無いで当然パーが
増える筈が、やはり2打目、3打目でのミスは
出た!今日は霞コースで何時もの筑波コースで
は無いから殆どコースは覚えて居ない!多分一
度も此方のコースは回って居ないのかも?午前
中のアウトは43でパー三つも取れたし、何よ
りパーオンが5つと思い通りのショットが出来
ており、やはり練習場でのスイング通りに出来
て居た気がする!特にピン410プラスのドラ
イバーは飛んで真っ直ぐで、渋野と同じ仕様だ
と言ったら納得された!シャフトがフジクラ
スピーダーエボリューションⅤに変えた事で益
々しっかり振り切る事が出来るから、ティショ
ットは力まずにしっかり振れる!
イメージ 1
 後半はボギーの連続でパー取れる所も有った
がスリーパットで1m以下を外してのボギーだ
が、練習ラウンドだから問題は無い!今日のパ
ターは一番新しいオデッセイパターだが殆どシ
ョートしてしまう!阿見と比べて霞台は遅いグ
リーンで下りラインでも、どうしてもショート
してしまう!結局午後は46も叩いてしまい9
0を切って辛うじて80台だがやはりコース練
習としてはがっかりだ!
イメージ 2
イメージ 3
 一緒に回った80歳の人は不振で距離も出な
いから苦労して居たが、此の年までゴルフが出
来るのは素晴らしい!70歳台の人も上手いの
だが時々大叩きしてしまう!飛距離が出てOB
が出る事が有り、やはり飛距離よりも方向を重
視した方がスコアは安定する!来週15日はシ
ニア月例杯だから、今度は飛距離は気にしない
で、とにかく真っ直ぐ打つ事に専念したい!
 其れにしてもアコーディアの霞台は6千円を
切って5千円台でとにかく安い!今日は天気も
予報では曇りだが、敬遠されたのか駐車場も8
割で前は二人で若い人達だから殆ど待たされる
事も無く楽しくプレー出来た!
 今週は木曜に阿見で練習ラウンドするつもり
で今日予約を入れたが、会員組み合わせはまだ
誰も入って居ないから、若しかしたら一人で回
る事に成るかも?其れでも練習ラウンドだから
何の問題も無い!
 まだまだゴルフも止められない!