霞南行って来ました(^^♪

 8/5(月) 昨日に続いて連休だったので、一
人予約で霞南に行って来た!阿見の会員に成る
3年前は安かったのでよく来たが、此処2年は
高く成ったので殆ど手前の霞台かセントラルや
玉造、白帆に行く事が多くて来て居なかったの
で久々のコースは意外と難しい事に気が付く!
 今日はセルフデーとの事で自分のキャディバ
ッグも自分で降ろしてカートまで運んで自分で
乗せるとの事で、最初は戸惑ったが其れでも受
付は以前の霞南のカードで出来たし、30分前
でも既に4つのキャディバッグが積まれて既に
4人集まって居たので挨拶!皆自分よりベテラ
ンの年配の人達で何とか着いて行くだけだ!
 スタート前に話すると全員寝不足との事!昨
夜は3時過ぎの全英オープンで渋野日向子が優
勝するのを最後まで観てしまい、殆ど寝て居な
いとの事!我孫子潮来阿見と意外と近い人
達だったが、やはり1時間は掛かるとの事で8
時半スタートより早めに来て練習して居たので
疲れてしまったとの事!自分はパターだけ10
分遣って終わり!暑くて直ぐに汗が出るし、昨
阿見でのシニア月例杯の疲れも有り、無理は
しない事にした!
イメージ 1
 インスタートで10番からだがボギースター
トは良かったが11番でいきなりダボ!やはり
ドライバーを右に曲げて隣コースとの境で1打
でフェアウェーに戻せずにグリーンに乗るのに
時間が掛かってしまい4オン!ツーパットダボ
からしょうがない!其れでも次の12番ロン
グでドライバーが飛んで、2打目は新しく買っ
た5番クリーク!残り220Yも有り届かない
と思ったが此れも高さが出てナイスショット!
 行って見るとグリーンに乗っており奥目だが
5m位!下りラインだからスリーパットしない
様に弱かったのでイーグルパットは10cmシ
ョートして楽々バーディ!もう少しでイーグル
だったのと、此れ程楽にロングでツーオン出来
た事が信じられない!3番スプーンでは無く5
番クリークでフルショットしたのが正解!
 其れでも其処からは中々パーも取れずに暑さ
と寝不足に耐えながらの午前中だった!休憩は
おにぎり2個を貰い、水や氷の補給!15分で
氷嚢の氷補充と水筒にスポーツドリンクの粉と
氷と水を入れて午後に備える!おにぎりは4人
一緒の椅子で食べて15分程で午後のスタート
!暑いので今日は食欲も無く此れで十分だ!午
後のスタートもドライバーは左に落ちてしまい
見つからないのでOB扱いで前4で打つが乗ら
ずにいきなりトリ!其れでも後半は暑さに負け
ずに後半3ホールパーでその前のロングもスリ
ーパットだがパーオンしており、今日も6個の
パーオンで此の暑さでもまずまずのゴルフが出
来た気がする!フェアウェーキープはコースが
畝っており、結構左足上がりや下がり、前下が
りや土手で極端な爪先上がりだったりして中々
長いクラブでは難しい!お助けのプロギアQも
傾斜が有るとミスが出て左右に行ってしまった
阿見ならラフで十分機能して居ただけに残念
な気がする!
 後半他のベテランは疲れてスコア崩して居た
だけに、暑さに強い自分は3連続パーで上がれ
た事は自信に成る!今週は木曜日も休みが有る
ので、再度一人予約で探して近くをラウンドす
るつもりだ!週末は雨の予報も有り、日曜日は
牛久の練習場行ってまだまだ練習不十分な3番
と5番ウッドを練習するつもりだ!
 まだまだゴルフも止められない!