ベストスコア更新しました(^^♪

 8/16(金) 久々の休みで一人予約で白帆C
Cへ行って来た!台風の影響で昨日から風が強
いので朝行く時に3人入って遂行確定して居る
がドタキャンで行ったら遣れなかったらどうし
ようか?と思いながら行って見ると予定通りに
3人でアウトからスタート!今日はドライバー
は殆ど旗めがけて打てば真っ直ぐだ!アドレス
で方向だけは慎重にチェックする事にして元々
低い弾道だから風が強くても普通に打てばしっ
かり飛ぶ!さすがにアゲインストだと飛距離は
旗より20Y手前だが方向は真っ直ぐ狙った所
に飛んでおり、2打目でしっかりグリーンを狙
う事にした!1番こそ左ラフから寄せきれずに
ダボ叩いたが、其処からは先日のインペリアル
同様にとにかくパーオンしてツーパットか、寄
せワンのパーが取れており今日も絶好調!
 6番のショートでは力んでプッシュアウト気
味だが此処も林から7番アイアンで寄せてグリ
ーンに乗せるが10mもオーバーした朝からグ
リーンが思いのほか重いのだが、此処でも大き
くショート!2パットは強くてオーバーして初
のスリーパットのダボ!其れでも7番と9番で
またパー取れたから、6つも午前中はパー取れ
て41!3ホールボギーならまた30台が出た
事に成る!其れでも今日の強風の中風を読みな
がらしっかりグリーン捉える事が出来て十分満
足だ!
イメージ 1
 昼飯は強風の中のラウンドだからか?ソフト
ドリンクサービスが有り、午後もロングスター
トだが、此処でもドライバーが真っ直ぐ飛んで
予定通りに3オンして惜しいバーディ逃しのパ
ーと今日は風も読めておりアゲインストなら1
番手か2番手上げて打てばグリーンを捉える事
が出来る!何より方向はドライバー同様練習し
た通りに真っ直ぐピンを狙える!時々右に少し
出るが、此れもほんのちょっとボールが右足寄
りだった気がする!とにかくスイングは安定し
ており、風が強いので体が動かない事を逆に強
く意識して居たのが良かったのかも?苦手の5
番クリークもJGRに代えて殆どミス無く番手
通りに200Y飛んで方向も真っ直ぐだ!以前
のゼクシオ10の4番バフィの時は力んでボー
ルの頭叩いたり、左引っ掛け気味だったり、逆
に右に出て林や池に入れたりする事が有ったが
、JGRは飛ぶのは判っており楽に打てば真っ
直ぐに高い球で飛ぶ!アゲインストだと少し戻
される事が有っても方向のミスが無いから其の
後はウエッジで寄せれば良いだけだ!
 後半最後の4ホールこそミスが少し出たが、
此れはドライバーは思う所へ打ってもバンカー
に入って居たり、右傾斜でラフまで落ちて前に
木が有って狙えず出すだけだったりと、コース
が判らない為にミスして居ただけだ!其れでも
43なら十分満足!結果84と自己ベストを更
新!白帆は簡単なのかも知れないが、今日は此
の強風の中での84だから十分満足で、ベスト
更新を堂々と謳える!
 明後日は月例杯で阿見だが、今日の様に安定
してドライバー、2打目ウッド、アイアンがし
っかりした方向に飛んで居ればミスは少ない筈
阿見でも85前後が出せるかも?優勝は無く
ても3位までの入賞が可能かも?今年は一度も
入賞して居ないから、年末の入賞者杯に出られ
無いから何とか今月入賞したい物!
 まだまだゴルフも止められない!