セントラル行って来ました(^^♪

 8/26(木) 今日は10時過ぎのスタートで
家を8時過ぎに出て早めに着いてワンコインシ
ョットの練習をした後、パターを長いパット中
心に練習!どうしても上りパットで打てずに大
きくショートしてしまう!短いパットも時々引
っ掛けたり押したりして入らない!やはりオデ
ッセイストロークラボの方が合って居るのか?
イメージ 1
 今日は10番インスタートでボギーペースで
後半パー2個取るも17番でドライバーを左に
引っ掛け気味でOB?木に当たって落ちて居る
と思ったが無い!やはり左狙い過ぎたのか?
 結局此処でトリ叩いて、最後パー取るも45
とボギーペースで終わってしまった!2打目の
5番クリークも今一で、ボールの頭叩いてしま
い、昨日も練習した通りに出来ない!やはりコ
ースに来ると前傾が早く解けてしまいミスが出
る気がする!後はラフから上手くQでも出ない
事が多く、此の時期のラフは深いから短いアイ
アンで打った方が良い気もする!
 後半も2番のロングでティショット真っ直ぐ
だが、5番クリークが当たらずに3打目は6番
アイアンでラフから打ったら引っ掛けて左に出
てOB?と思ったがボールは有ったが4打目で
寄せの距離を間違い奥の難しいライに行ってし
まって大叩き!やはりゴルフはミスした後の処
理をどうするかが肝心で、2度ミスしなければ
大叩きはしない筈!焦らずにゆっくりショット
すれば前傾も融けずに選んだクラブの飛距離が
打てる筈だ!今日は7回もパーオンして居なが
ら94しか出せて居ないのはやはりパターのミ
スが大きく3パットも4回も有るのが響いた!
 其れでも長いパットも1パットで入っており
まだまだ此のピンのシグマ2は未知数で練習す
ればもっと距離感が出て上手く狙った所へ打て
る予感も有り、今日37パットだが後5つは減
らせる気がする!今週は木曜日に再度休みが有
りインペリアルで1.5Rが有るので其れに予
約を入れて有り、まだ誰も入って居ないが開催
されれば27ホールでパター練習が出来る筈で
此のパターで日曜日のシニア月例杯を戦いたい
!今日は練習ボール324円入れても4514
円と安かったが、インペリアルは8千円台だが
1.5Rなら十分お得だ!
 まだまだゴルフも止められない!