明日はまたセントラルGC行きます(^^♪

 1/26(日) 明日はまた、平日の休みだから

一人予約でセントラルへ予約を入れて、今日仕

事中に開催決定のメールが有り、明日もゴルフ

が出来る!4千円で出来て、10時過ぎの遅い

時間だが、折角の休みだからゆっくりと行きた

いので、丁度良い!

 昨日も仕事帰りに練習場行って練習したが、

やはり持って行くクラブをチッパーを外してウ

ッドを8本、アイアンを5本に変更!ドライバ

ー、クリークの下のユーティリティはゼクシオ

10の3H、5HにJGRの4Hとパワートル

ネードのU6、U8にプロギアQの33度!此

れで140Y台から200Yの距離が狙えるか

ら、ドライバーが220Y台でも十分ミドルな

らグリーンを狙って行ける筈!

f:id:autodoapapa:20200126204649j:plain

 迷ったのはJGRの4Hを入れるかアイアン

の7番を入れるかだが、先週も2打目でゼクシ

オ10の5Hで何時もは左に行くのに右にフケ

て林入れて大叩きをしたので距離は170Y台

だが、真っ直ぐ飛ぶJGRの4Hを入れた方が

どちらかを選択出来ると思ったからだ!2打目

広ければ5Hだが、狭い時は4Hでとにかく方

向重視で行った方が10Y違いならグリーンに

近づけば、十分に寄せで何とかボギーで収まる

筈だ!とにかく大叩きをしない為にはミスショ

ットを少なくする事で、飛距離の差は何とか成

る気がする!寄せはグリップをしっかり握り緩

めずにヘッドアップをさせない事だ!トップす

る時は大概顔が上がりボールを見て居ないから

でライが悪い時はリーディングエッジで最初か

らトップさせて転がすだけのテイクバック少な

く打てばとにかくグリーンには乗る筈だ!手前

でもパターで打てる筈で、グリーン通り越して

反対のバンカーには絶対に届かない筈!

 明日は来月の月例杯を想定してコース練習を

するつもり!まだまだゴルフも止められない!