昨日も練習場行って来ました(^^♪

 2/12(水) 日曜日のシニア月例杯は今一な

結果だったが、特にドライバーが不振でどうも

新しいキャロウェイマーベリックドライバーか

テーラーメイドのSIMドライバーが気に成る

!ゼクシオ買ってまだ2か月しか経って居ない

が、飛距離も方向性も買った当初より落ちてお

り、82歳のメンバーさんと大して変わらない

状況ではゼクシオ11の相性が良いとは言えない

?其れでも練習場ではしっかり芯捉えて240Y

を超える事が有るし、どうも本番のコース行くと

右にフケるのはやはりスイングが安定して居ない

からか?

f:id:autodoapapa:20200212180943j:plain

 ゼクシオ11ドライバーはミスした時と芯を

捉えた時の差が激しい!特に自分の場合スピン

量が極端に増えてお辞儀する弾道とカットした

当たりの時の飛距離が極端に悪く210Y台し

か届かない事も有りがっかりする!テイクバッ

クが右耳後ろにしっかり上がるとドロー系の球

で飛距離も安定して220Y以上は飛んでおり

230Y、240Yも時々出るが、買った当初

は確実に230Y以上飛んで、250Yを超え

る事も有ったが、此処1か月で10Yも距離が

落ちて居る事に成る!あくまでもプロギアのレ

ッドアイズポケットの推定飛距離で冬は飛ばな

いと言われるが、初速からのアベレージで飛距

離が出るのだから冬で寒いだけで飛ばない訳で

は無い気がする!やはりスイングが今一ブレて

居るのと、キャディさんに言われた様にインパ

クトで体が動いて力が抜けてしまって居るから

だと思うが、其れにしても飛ばない!

 今、ヤフオクで2020年モデル日本正規品

テーラーメイド★SIM MAX ドライバー★

10.5度S★TENSEI BLUE TM50(S)★に入札

しており、5万円を超えて駄目な時はゆっくり

探すつもりだ!やはり飛距離はM2の時でも今

まで自分が使ったドライバー一番飛んで居た気

がするので、やはりまたテーラーメイドに戻る

のも良いかも?キャロウェイのマーベリックも

エピックスター使って居た時は真っ直ぐ飛んで

居たので、此方も欲しい気がするが悩む処だ!

 まだまだゴルフも止められない!