マーベリックの3W試打して来ました(^^♪

 3/5(木) 今日はインペリアルだったが、特

に風が強く、此処のゴルフ場は木も少ないから

猶更風に翻弄されたゴルフに成ってしまった!

f:id:autodoapapa:20200305174830j:plain

 朝は雨が降っており、また雨の中のゴルフか

と思って居たら、10時半の最終スタートだか

ら、スタートの時には晴れて来て絶好のゴルフ

日和と思ったら、3番から風が出て来て段々強

く成る!午前中こそティ低くして風に負けない

様に何とか回って47も午後は特に13番のシ

ョートからは更に風が強く成り、6番アイアン

でナイスショットした筈が、見る見る風に流さ

れてOB!普段ならフック系が、左風に流され

大きく右に持って行かれてのOBは残念でしょ

うがない!結局其処からは距離勘も風の読み方

も判らなく成り悪く成る一方だ!最低10m以

上の風の中でのゴルフは初めてで、更に晴れて

は居るが気温が10℃以下で体感的には0度以

下だったかも?とにかくミズノのダウンジャケ

ット着て居ても寒かったら、此の冬で一番寒か

った事に成る!

 マーベリックの3Wはティショットで1回、

フェアウェーとラフから5回使ってまずまずの

出来で、特に方向はピッタリで、ロングではツ

ーオン?と思ったら右のバンカーでピンハイで

距離は届いて居た事に成るので、自信に成る!

 マーベリックのアプローチウェッジは100

Yが一度も無くて使わず終い!最後の18番で

は池越えの100Yもアゲインスト強く9番で

打つもグリーン手前で傾斜で池に落ちてしまい

OBも有り9も叩いてしまったが、アイアンの

当たりはしっかりした打感で十分此れも満足!

 やはり今日はゴルフをする日では無かった?

気がする!其れでも日曜の練習ラウンドで新し

いドライバー、スプーンとアイアンを使えた事

で、安心して日曜のシニア月例杯に臨める!

 残念ながら雨予報だが風よりもましか?各ク

ラブの飛距離と方向が狙った方向に行けばスコ

アもまとまる気がする!

 まだまだゴルフも止められない!