今年は100ラウンドを超えました(^^♪

 12/29(火) 今年も後2日で終わりだが、

昨日阿見行って106ラウンド目を終了!

 2020年は3月にマーベリック買って、ア

イアン、フェアウェーウッド、ユーティリティ

と揃えて、80台も何回か出る様に成り、ベス

トスコアも83に更新して良い終わり方をした

かったが、新たな挑戦としてユーティリティ主

体のクラブセッティングで2021年を更なる

躍進の年にしようと、最後に思い立ちピンのG

425の評価が良いのでつい交換してしまい、

残るは8番アイアンから下の4本に成り、ドラ

イバー、スプーン、5番、6番、7番ユーティ

リティを購入して、5本のG425が揃ったが

、昨日初めてドライバー使うと、全く当たらず

此処数回はピンのユーティリティを購入して1

00を超えるスコアが頻繁に出てしまったが、

其れでも此れからは益々良く成る予感も有り、

今はとにかくコース練習して早く馴染む事が先

決で、其れまでは少々スコア悪くても気にしな

い事にした!

f:id:autodoapapa:20201229213841j:plain

 マーベリックのユーティリティ2本とFWが

2本に昨日ヤフオクに出品して居たドライバー

も届いて、総額で9万円に成ったので、ゴルフ

ネットワークの宣伝の番組を見て居たら、キュ

ーピーと鹿又さんが、マルマンの新しいダンガ

ン7mfのドライバーを紹介して居て、一般の

人で220Yの平均の人が250Yを超えるシ

ョットを見て居て、TVショッピングでは8万

円弱だが、ヤフオクには既に中古で6万円で出

ており、其れに入札した次第!若しも落札出来

たら、今は調子悪く成って最悪の時だから逆に

新しいドライバーで飛距離重視のゴルフが出来

る様に練習して上手く成れる気がする!最悪の

上体程、逆に自分のゴルフを変えるチャンスか

も?其れにはやはり最新の技術を持ったドライ

バーを買うのが一番だ!TVでは前と後では明

らかにコースが違い、後の方は落ち場所が下り

傾斜でランが出る様に成っており、それ程効果

は無い気がするが、やはり一度はマルマンの飛

び系ドライバーを試してみるのも良い気がする

f:id:autodoapapa:20201229215205p:plain

 新品買うのは惜しいが、マーベリック売った

売上金で買うので、損した感が無いしピンのG

425ドライバーは少しダンガン7で練習ラウ

ンドしてから使うのも良い薬かも?飛ばそうと

力むからチョロするので有って、力入れ無くて

も勝手に飛ぶ、ダンガン7で練習すればスイン

グが楽に出来て、ピンも使える様に成る気がす

る!元々真っ直ぐ飛ぶクラブだから阿見の様な

狭いコースにはピンの方が合って居ると思うの

で、ダンガン7の飛びは必要無いが、力まずス

イングする練習様には丁度良い気がする!

 元旦の阿見でのゴルフは今日予約入れたから

9時スタートでメンバーの人と回れる!正月営

業は他のゴルフ場では高いが、メンバーなら何

時も同じだから毎年恒例に成っており、早くピ

ンのドライバーで真っ直ぐ飛ぶ様にしたい!

 まだまだゴルフも止められない!