竜ケ崎はやはり難しい(*_*;

 7/20(月) 月曜恒例のザ・ゴルフクラブ

ケ崎に行って来た!昨日阿見では月例杯で91

で先月も同スコアでもう少しで試合で90を切

れる筈だ!少し自信が出て来ての今日だったが

結果は後半5ホールで乱れて97!

f:id:autodoapapa:20200720142718j:plain

 前半のインコースは46でダボ2回有るがま

ずまずで、後半も4ホールまではボギーとパー

だったので、此れは90を切れるかも?と思っ

たのが大きな間違い!長いショートでユーティ

リティの4Hで左引っ掛けて土手の途中のラフ

でボールが完全に沈んだ状態から空振り!最初

ボール見つから無い程長く伸びたラフで目を瞑

って超爪先下がりから打ったのと同じで無理も

無い!以前此処はバックから3Wで乗せてパー

取った所で気分良く打ったが、やはり5番アイ

アン使って居れば良かった!右は傾斜で駄目な

ので、右に出て居たアイアンを敢えてユーティ

リティに変えて打ったのが此の状況ではピンも

奥の傾斜に有り、上からはスリーパットしても

可笑しく無い程早いグリーンだし、ティショッ

トが駄目だとトリ叩いてもしょうがない!

 今日はドライバーも右にフケたり左引っ掛け

たりと今一な当たりばかりで、アイアンも右に

でる悪い癖も出て、練習場の様には全く打てな

かった!練習した52度の寄せも大きくオーバ

ーしたりで、やはり練習場とコースでは全く違

うし、週3回の練習はしても無駄に思えてしま

う!此れで竜ケ崎は97、96、97と全く前

に進めない!千代田では2回90を切る事が出

来ても此処では途中大叩きしてしまう!確かに

コース長いが、一緒に回った70歳の人が自分

より飛距離出て居ないがパー取って80台で回

って居たのを見ても飛距離では無く、如何に狙

った所へ正確に打てるかに限る!ロングはスリ

ーオンしなくても4オンでもワンパットに付け

ればパーも取れる!今日は後はメンバー2人で

何れも60代で自分と同じで左右に曲げて林か

ら出したりバンカー入れたりと100を切るの

がやっとだから、竜ケ崎はやはり飛距離よりも

コースマネージメントしっかり遣る事しか上手

く攻略出来ない気がする!また来週予約入れて

リベンジするつもり!其れと今日は前半も後半

も前が4人だと遅くて毎ホール待たされる結果

で、イライラして待つ事も多く其れでリズムを

崩した気がする!それと竜ケ崎はラフは伸ばし

放題で球無くす位深いし引っかかって出ないし

左に行ったりするからグリーンに近付けない!

 やはり此処のコースはフェアウェーキープが

一番で、ドライバーも2打目も飛ばなくてもフ

ェアウエーキープして居れば、どんなに長いパ

ー4も3打でなら乗せられるから、其れが一番

近道だと実感!

 来週は7時の一番スタートのみ一人予約が有

り其処に入れて貰う様にしたので、来週こそ9

0を切りたい物!次の日曜日はシニア月例杯で

月曜日竜ケ崎、火曜日千代田で3連休はゴルフ

三昧の予定!まだまだゴルフも止められない!