阿見で80台に戻りました(^^♪

 1/9(日) 今日はシニア月例杯が中止に成っ

たが、スタッフの努力でコースはラフに残雪が

有るが、コースはオープンしたので、殆どの人

が参加して普通にメンバー組み合わせでラウン

ド!自分は当初シニア月例杯で回る人と同じだ

ったが、一人来ない人が居て3人で8時15分

にインスタート!当初22分スタートだったが

1組早いだけでスタートが出来た事が素晴らし

い!昨日は阿見のスタッフ総出で手で雪掻きを

して今日回る事が出来る様に成ったとの事!

 取手から来たメンバーの人がイーグルポイン

トの脇通って来たが遣って居ないで、コース一

面雪で当分は駄目そうとの事!高いコースは保

険に入って居るから休んでも問題無いとの事!

 其れでもコースのメンバーにしてみればゴル

フが遣れる事が一番で、阿見のスタッフには感

謝だ!先週の新年杯の失敗から手前でも良いか

ら真っ直ぐ打つ事にしたが其れが良かった!

 スタートの10番もドライバーが真っ直ぐ飛

んで今日はフェアウェーからだが残り150Y

だが7番ユーティリティは止めて8番で打つと

グリーンに乗るが、今日もグリーンが凍って奥

まで転がってしまい、先週と同じミスで手前に

見事に乗せた筈がオーバーしたが、今日はイン

アゴルフで練習した60度でのアプローチが

上手く5Yの処に乗せる事が出来て下りライン

だが10cm外れての2パットボギーでスター

トが出来たから十分満足だ!やはり大きいクラ

ブをいきなり握らなくて正解だった!

 11番ショートでは先週はPWで手前からと

思い打つとグリーンに届かず手前の池の淵から

バンカーに入れてトリ叩いたから、今日は9番

で打つとグリーンに乗るが大きく弾んで奥に毀

れてしまった!此処でも砲台気味のアプローチ

が下りラインでグリーン下まで転がったが、1

0m以上の上りは練習グリーンで霜が凍ってス

ピードが早く無いからしっかりパター打つと此

れも10cm外してOKのボギー!大叩きに成

らず此処でもボギーで上がれたから、先週はト

リ連続で2ホールで6オーバーが2オーバーだ

から今日はまずまずだ!

 12番のティショットも高い弾道で右のフェ

アウェーだが右傾斜でラフまで落ちて居たが、

十分打てる筈で170Yだから4Hで打つと芝

が凍っており右にフケて池?と思ったら水切り

ショットで池でワンバウンドして2m出たから

此処でも3オンしての2パット!

f:id:autodoapapa:20220109184347j:plain

 今日はとにかく午前中ダボも無くパー2回で

後は全てボギーだから出来過ぎで、何よりティ

ショットが安定してフェアウェーをキープ出来

ており、寄せも良かったから3オン2パットの

ボギーで納める事が出来た!2打目のユーティ

リティ、アイアンは届かない番手で打って居た

から大叩きしないで済んだ気がする!

 やはり冬の午前中は手前から攻めるのが奥に

外して難しいライから打たずに済むから大叩き

しないで済んで居たのかも?

 夕方インドアゴルフにも行ったが、昨日同様

寄せとドライバーの確認をして終了!特に今日

は150Yを7Hのユーティリティで打つ練習

をしたが、手前右で此れも寄せ易い処だから問

題は無い!明日も旗日でメンバー枠で予約が取

れたので練習ラウンドするが、自信持って手前

から攻める事にする!

f:id:autodoapapa:20220109190317j:plain

f:id:autodoapapa:20220109190340j:plain

f:id:autodoapapa:20220109190354j:plain

 インドアゴルフの後、自宅に帰ると昨夜発送

したとの連絡が有ったアッタスキングが届いて

おり早速撮影!今日はスピーダーNXだったが

久々に良かったが、明日はアッタスキングでラ

ウンドするつもりだ!阿見はまだ練習場はオー

プンして居ないから、いきなりコースで試打だ

が、捉まりが良い筈だが自分のスイングでは左

に引っ掛ける事は無いからフェードが相殺され

て真っ直ぐ飛ぶ気がする!明日試すのが楽しみ

だ!まだまだゴルフも止められない!