今日も牛久の練習場に行って来ました(^^♪

 8/18(火) 昨日と一昨日コース行ったが、

2日共に今一な結果で、やはりショットの精度

を上げないと、パーオンが出来ずに大叩きに繋

がる気がする!寄せが上手く無いだけにグリー

ンに乗せるか、カラーならパターで打てるから

それ程大きなミスは出ない!其れでもやはりス

コアアップするには、パターをもっと入る様に

しないと何も成らないかも?ツーオンスリーパ

ットでは折角ショット良くてパーオンしてても

ショットよりパットの方が多く成ってボギーに

成ってしまう!パーオンを僅かに外してスリー

オンだとスリーパットはダボに繋がり、昨日も

一昨日も此のパターンでダボがボギーより多か

った!パターのミスはやはりラインでは無く、

タッチが合わず特に上りパットは大概ショート

する!逆に下りでは打ち過ぎてしまうし、昨日

は竜ケ崎のグリーンの速さが遅くて下りでも意

識し過ぎて大きくショートしてしまう事も有り

、やはり焦らずに奥と手前からとにかく傾斜を

見てタッチを合わせる事が一番重要だ!トリプ

ルトラックでライン意識し過ぎてタッチが合わ

ない事が続いており、やはりラインよりもタッ

チを合わせる事に専念したい!

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 ドライバーはやはり220Y台から230Y

台で時々芯食うと240Yに届くがツアーAD

にして、飛距離よりも方向性が良く成った気が

する!ドロー系やフェード系の球筋で打ち分け

る事も出来るし、何より引っ掛けやプッシュア

ウトは殆ど無いから、今の自分のヘッドスピー

ドでは53g位の重さと適度な固さが一番だと

思われる!其れと昨日後半気が付いたのは、と

にかくテイクバックはゆっくりと力入れずにタ

イミングが合うとダウンスイングで力入りヘッ

ドスピードが上がる!タメを意識しすぎるとテ

ンプラしたりするが、其れでも楽に振る事で方

向性が格段に良く成り、芯に当たる確率も高く

成る気がする!結果飛距離も伸びる筈で、やは

りドライバーはテイクバックは力入れては駄目

で、意識してゆっくりテイクバックする事で力

も抜ける気がする!

 今週は金曜日に定例会で出島ゴルフクラブ

から、久々のコースで各ホールは殆ど覚えて居

ないから、ティショット練習も3WからPWま

でしっかり遣る事にした!どんな距離のショー

トホールでもティショット出来る様にしたかっ

たからで、度のクラブでも上手く打てる様にす

るのは、ドライバー同様にやはりテイクバック

はゆっくりと力入れずに打つ事だ!

 まだまだゴルフも止められない!