美浦行って来ました(^^♪

 9/18(金) 今日は10時少し前のスタート

と何時もより遅かったので、7時に起きて全米

オープンを8時半まで観てから出かける事が出

来た!昨夜も深夜2時まで松山のホールアウト

まで観たので少し寝不足気味!

 今日は結局一人ドタキャンが有り3人!寂し

い限りだが、美浦は一人予約遣って居ないから

定例会で年に1度回れれば十分!昨年の85は

無理としても、90前半で回りたいと思って居

たが、結果は91!

f:id:autodoapapa:20200918184034j:plain

 前半アウトは45で前回46だから十分満足

だ!とにかくドライバーイップスが直れば良い

と思って居たが、チョロは無い物の擦り玉で今

一!フェード気味で距離が出ない!しかも朝か

ら7mの風で、風に乗ると高い球は何処に行く

か判らないから、ティ低くして打って居たから

どうしても振り切るショットが怖くて出来無い

から擦ってしまう?

 2打目も今一グリーン手前や左右バンカーだ

ったりと風でOBしたりするのを警戒して大叩

きしなければパーオンは狙わずに手前で打って

居たからダボ2回は有るがパーが2回で粗ボギ

ーペースでの45は満足だ!フェアウェーキー

プも43%と距離が出て居ないが、チョロする

事は無く、イップスの不安は無く成った気がす

る!後はセッティングを捉まえる様にすれば、

ドロー系で打てるかも?今日は風が最後まで5

mを超えて居るので、とてもおっかなくてドラ

イバーを思い切って振り切るショットが出来て

居なかったが、やはらり円運動で打てばチョロ

する事も無く、何より林入れたりのプッシュア

ウトも引っ掛けも無く、風で少々流されるが、

何とか2打目は打てる場所で打てて居たので大

叩きしないで済んだ!

 午後も15番はユーティリティで打ったが、

ドライバー同様フェードで戻る筈が、右からの

風に流されて池に入れてしまい、気落ちしたら

60Yもショートして4オンして更に下りは早

いのを警戒してショートしてツーパットではト

リ叩いてもしょうがない!今日のミスは此処だ

けだから、最後の18番もパー取れて46だか

ら満足か?あのトリ無ければ80台が出て居た

から、少し残念だが先週の阿見でのドライバー

イップスを考えれば、何とか立ち直った気がす

る!来週月曜日は朝全米オープン最後まで観る

つもりなので、阿見でのコース練習は止めて昼

から牛久の練習場に行こうと思う!シャフトの

セッティングを変えてもう少し捉まる球を打ち

たい!まだまだゴルフも止められない!