金乃台行って来ましたが(*_*;

 3/6(火) 昨日阿見での練習ラウンドをして

金乃台に臨んだが、結果は大叩きの連続で10

0を超えてしまう始末!原因はやはり寄せのミ

スが多く、特に砲台グリーンの多い金乃台は、

ドライバーの飛距離よりも、寄せで止める事が

出来無いと、奥に毀れて大叩きに繋がる!

f:id:autodoapapa:20210406165439j:plain

 今回APEXDCBアイアンのPWを多用し

て寄せをしたが、上手く行ったのは土手にワン

クッション当てて止められた時だけで、後はト

ップして居ないが、転がして乗せるが止まらず

にオーバーしたり、グリーンを毀れてしまう為

で、上手い人は高く上げて寄せでも止めており

自分の場合は60度が全く使えずにチャックリ

したり、ダフったりと全く寄せが上手く行かな

いし、パターも超遅いグリーンでスリーパット

の連続でスコアに成らない!阿見のBグリーン

で練習すると、8.6の金乃台は超遅くて止ま

ってしまう!高麗グリーンだから猶更で目で切

れたり、下りでも逆芝だと上手く転がらない!

 やはりまだまだ練習不足を実感!ショットは

時々良く、特にピンの3番、4番ユーティリテ

ィ、3Wが良くやはりユーティリティの方が難

しいコースの時は上手くコントロール出来る!

 ヤフオクに出品して居た6本のユーティリテ

ィの出品はスマホからキャンセルした次第だ!

 金曜日にまた阿見で練習ラウンドするが、や

はりピンのユーティリティは残してAPEXの

7番、6番、5番を降ろす事にした!特に16

0Yの6番は2回引っ掛けてOB近くに行った

りしてラフからだと猶更難しい!ユーティリテ

ィの方がラフはソール滑って易しい事を実感!

 もう直ぐ48度のCBウエッジが来るから、

此れを入れて、ピンの2番ユーティリティは降

ろして行くつもりだ!

 まだまだゴルフも止められない!