新しいシューズ買いました(^^♪

 5/22(土) 昨日は久々に仕事帰りに牛久の

練習場に寄って練習して来た!一昨日の浅見で

のコンペでは、どうも2打目のアイアン、ユー

ティリティの距離勘が今一で、グリーンに乗っ

ても、特に難しい奥に毀れてしまい大叩きに成

ったから、やはり手前からだが一昨日の浅見は

グリーン手前に必ずバンカーが有り、手前過ぎ

るとバンカーに入れてしまう為、パーオンする

には正確に飛距離を把握するか、バンカー避け

たフェアウェーにレイアップして、手前から3

打目寄せる方が確実だった気がする!やはり狙

える時はパーオンしたい物で、150Yから1

70Yは6番、5番アイアンとU4のユーティ

リティが思い通りに飛距離が出れば楽にパーオ

ンが出来る筈で、其の飛距離の確認をしたかっ

た体!アイアンは7番でとにかくプレーンなス

イングして安定した飛距離を打つ事に専念!

 後は後半左右にブレたドライバーも真っ直ぐ

に飛ぶ様に修正!特に弾道が低く何時もの高い

ドロー系の球が打てる様に、毎ショット確認を

しながら打ったので、400球しか打って居な

い!最初トップ気味だったりダフったりして居

た7番アイアンも徐々に同じ方向、飛距離で打

てる様に成って来て、何時も通りの球筋に戻っ

て来た!やはりコースだけでは無く練習場でも

同じ球が再現出来てこそ、コースでも良い球が

打てる筈で、最初の当たりでは何度コース行っ

ても上手く行かない事を実感!時々は練習場に

来てスイングチェックする必要が有る!

f:id:autodoapapa:20210522181804j:plain

f:id:autodoapapa:20210522181742j:plain

 牛久の練習場にエピックのキャディバッグで

来たのは今日が初めて!クラブは何時も通りに

60度、48度からウエッジからAPEXのア

イアンがPW、9番から5番まで6本で、其の

上にはAPEXのユーティリティが3H、4H

が有り、後はFWが3番、5番の13本で此処

の処変える気は無い!とにかく今は此の13本

を自分の物にすれば、自然スコアはアップする

筈で、今は慣れるしか無い!クラブの潜在能力

を引き出せば楽にラウンドが出来る筈!

 牛久の練習場は平日は何時間でも年会員に成

って居れば千円で、ビジターより毎回300円

安く成るから、年間33回以上来れば得した事

に成るから、12月の更新まではしっかり最低

月10回は来たい物!スイングの確認、修正は

コースでは出来無いが、練習場なら何度も打っ

て反復練習する事で体得出来る気がする!

f:id:autodoapapa:20210522182527j:plain

f:id:autodoapapa:20210522182800j:plain

f:id:autodoapapa:20210522182820j:plain

 新しく買った靴は

 

レア物!ナイキ エア マックス 90 G で

送料込み16500円!当初Yahooショッ

ピングで買おうかと思ったが、25千円以上し

ており、中古でも一度履いただけとの事で、1

万安ければ此れで十分だ!ソールが今流行りの

スパイクレスだし、ナイキのシューズはマキロ

イ他が履いて居るのを見て欲しく成った次第で

、合わなければ直ぐ売るつもりだから安いので

十分だ!売る時も同じ位で売れる筈で、新品で

買っても一度使えば同じ位の値段に成ってしま

うから、試しに買うのは中古で十分だ!

 来週来たら阿見での練習ラウンドで履いて、

良ければ来月の月例杯は、此れで回ればストレ

ス無いかも?エアクッションが装着されて居れ

ば足への疲れは少ない気がする!此処の処後半

は何時も疲れてしまいスコアが悪く成る!靴が

疲れる原因かも知れないから、紐の軽いシュー

ズを試したかった次第だ!次のゴルフはセント

ラルで午後スルーを友の会のメンバーと4人で

回る約束をして有り、昨日練習した飛距離の確

認を気軽にしたい物!

 まだまだゴルフも止められない!