昨日はまた100に成ってしまいました(*_*;

 5/25(火) 今日は仕事帰りに阿見のアウト

レットの脇に有るミニコースに寄って来た!

 此処は以前、寄せで悩んだ時に休みの日に一

人で来て、一日回る事で寄せとバンカーの練習

しながらストレス解消して居た所で、120Y

の最長距離しか無いが、SWよりPWやAWで

練習した方が寄せは良い事が判って、今は60

度はバンカー専用にして、殆ど48度だけで寄

せを遣って居たが、昨日セントラルで友の会の

ご夫婦とベテランの人と東コース回ったが、ド

ライバーや2打目は良かったが、殆ど初めて回

るコースでグリーンの奥は砲台グリーンで落ち

て居るから奥に付けたく無いのでグリーン手前

で寄せワンでパー取る練習した筈が、48度で

ボールの下潜ったり、トップしたりして、とに

かく寄せが上手く行かなかった!折角ロングで

3打目グリーン手前5Yに着けても其処から、

チャックリ、カラー手前のラフから打つと今度

はトップしてグリーン奥まで行ってしまいスリ

ーパットとパー取る筈がトリ叩いてしまう始末

!此れではスコアは悪く成る一方だ!

f:id:autodoapapa:20210525190905j:plain

 其れと浅見もそうだが遅いグリーンに対応し

たパットが打てない!6回もスリーパットして

しまい、グリーンに乗せてもダボ以上に成って

しまっては大叩きは止まらない!やはり寄せワ

ンの方がスコア安定する気がする!其処で明日

から1万円の月間会費払って毎日仕事帰りに2

時間寄せと、バンカーの練習をする事にした!

 月曜日は休みとの事だが、月曜は阿見で練習

ラウンドするから、其の日はゆっくり風呂入っ

て真っ直ぐ帰れば良いし、金曜日は阿見でラウ

ンドしたら、風呂入らず真っ直ぐミニゴルフ行

って本コースでミスした寄せを再度練習するつ

もりだ!ミスした直ぐ後に練習すれば上手く成

るきがする!3時から7時までなら4時間しっ

かり練習が出来る!ドライバーはそれ程ミスが

無く成って、距離も出ており2打目のFWもラ

フからでも5Wなら楽に球が上げる事が出来る

事が判ったし、昨日はシューズも新しく買った

ナイキのマックスエア90Gを履いて行ったが

軽くて非常に履き心地は良い!少し爪先側が狭

く成って居る気がするが、生地が伸びるので此

れも履き慣れれば問題無い!締め付け感は紐な

ので調整が出来るし、スニーカータイプだが、

ゴルフ用に調整されて居るのでホールド感も有

るし此れなら18ラウンド回っても最後の上が

り3ホールで足裏痛く成る事も無い筈!体力が

落ちて来て居るので、やはり軽くて楽なシュー

ズが一番だ!此れからの夏は半ズボンが主に成

るが、白のスニーカータイプなら其れも合って

居て涼しそうだ!

f:id:autodoapapa:20210525192437j:plain

f:id:autodoapapa:20210525192506j:plain

f:id:autodoapapa:20210525192538j:plain

f:id:autodoapapa:20210525192559j:plain

 エスハイには何時もミズノの古い方のシュー

ズとアディダスの360ボアブーストも積んで

有り、何時もならセントラルはアディダス履い

て行くのだが、昨日はナイキを履いたが、馴ら

したかったので丁度良かった!ミニゴルフ場で

は長時間履く訳では無いから、一番古いアディ

ダスを履くが此れなら汚しても防水加工で水で

洗えるから丁度良い!

f:id:autodoapapa:20210525192940j:plain

f:id:autodoapapa:20210525193021j:plain

 練習場には家でパター練習に使って居るロス

トボールが一杯有るから、此れを2ダース分全

部持って行く事にしたが、丁度良い袋が無くて

以前、全米オープン観に行く時に買った折り畳

み式の椅子のカバーが丁度良いから其れを使う

事にした!折角買ったのにアメリカの試合観戦

では畳んだバッグだと大き過ぎて持ち込めなか

ったので一度も使って居なかったから丁度良い

!コロナで国内のプロの試合も最近は無観客の

方が多いし、遠くには行けないから当分観戦す

る事も無く、多分今後も使う事が無さそうなの

で、袋だけ活用したい!

f:id:autodoapapa:20210525193604j:plain

f:id:autodoapapa:20210525193629j:plain

f:id:autodoapapa:20210525193718j:plain

 最初ヘッドカバーを付けて、練習だけだから

と48度、52度、60度のみ持って行くつも

りだったが、ヘッドカバーは最後暗く成ってか

ら付けるから無くしそうなので止めて、クラブ

もPW、9番も持って行って時々は9ホール回

って実践練習する事にしたので、此れに使わな

いキャメロンマレットのパターも持って行く事

にした!

 まだまだゴルフも止められない!