エピック掃除しました(^^♪

 7/1(木) 明日は休みで、何時もなら阿見

練習ラウンドだが、明日は大雨の予報だし、運

転免許書の更新をしなければならないので、丁

度良いから、明日午前中行って更新したら、久

々に牛久の練習場に日中行って練習するつもり

だ!此処の処、ミニゴルフは行くが、練習場に

は殆ど行かずに、コースで実践練習する事にし

て、毎週月曜日と金曜日にゴルフに行って居た

が、久々に明日はコース行かない休みに成る!

 其処でエピックとAPEXアイアン他は今ま

で買ってから一度も掃除した事が無く、一昨日

Yahooショッピングで偶々見つけた艶が出

て其れが維持できると薬剤を見つけたので試し

に買ってみる事にした!今までのブリスも有る

が、ゴルフ用具専用の艶出し材を使ってみたい

と思い購入!定価は1680円だが、千円にな

りプレミアム会員なら更に安くて900円との

事だから、安いし一度使う価値が有ると思って

購入した次第!

*********************

ゴルフ クラブ ゴルフ用品

メンテナンス お手入れ

GOLF SHIELD 30ml |

ゴルフクラブ クリーナー コーティング剤

防汚 光沢 艶 撥水 グッズ  

f:id:autodoapapa:20210701202112j:plain

 勿論送料込みだから、メール便で来たが、思

って居たのより遥かに小さいし、直ぐ無く成る

気がしたが、スプレータイプだからそれ程液を

使わない事が判った!以前使って居たポリマー

で汚れを取ってから、付属の布に付けるのだが

直ぐに直接各クラブのヘッドに付けて拭き上げ

て、更に乾拭きすれば十分で、明日は練習場に

朝行くまで此のまま干して置く事にした!

f:id:autodoapapa:20210701202504j:plain

f:id:autodoapapa:20210701202538j:plain

f:id:autodoapapa:20210701202603j:plain

 買ってから初めて掃除してみると、やはりエ

ピックとAPEXアイアンを購入にして良かっ

たと実感!カーボンシャフトで柔らかく此れか

らの自分には丁度良く、上手くクラブの性能を

引き出せば、もっとシンプルにゴルフが出来る

筈で、もう少し時間は掛かるが、上手く成れる

予感がする!楽しみなクラブだ!

 明日は練習場でしっかりスイングチェックし

て来週の本番に備えるつもりだ!来週は火曜日

に練習場主催のコンペが霞ケ浦国際で有り、過

去優勝と準優勝をしたのも此のコースだから相

性は良い筈で、フラットで戦略的なコースなの

で、阿見に似ており、月曜日は阿見で練習ラウ

ンドをして翌日に臨むつもりだ!

 今月は組合のコンペも有るし、大会が多いの

で、新しいクラブで結果を出したい物!

 まだまだゴルフも止められない!