霞ケ浦国際行って来ました(^^♪

 7/6(火) 今日こそは上手くスコアまとめて

入賞を狙ったが、残念ながらスコアは90では

ハンデが19も有るが、入賞は難しい!

 霞ケ浦国際は通常キャディ付けてのラウンド

だったが、ゴルフ人気でハウスキャディが居な

い為、派遣のキャディが他に行って居て付けら

れない為、今回は全員無しで遣る事に成ったと

の事!キャディが居ないと隠れたバンカーや左

右ドッグレッグ他で、何処をドライバーで狙え

ば良いのか?全く判らずに打つからコースの罠

に見事に嵌ってフェアウェーバンカー入れたり

、深いラフで球が上がらなかったりと、大叩き

に注意した筈が、中々パーが取れない!しかも

大半のバンカーは一昨日からの雨で池に成って

おり、何処のバンカーにも竹竿が置いてボール

を拾う様に成って居るが、複数の球が沈んで居

て自分のが判らない上、外に出しても顎の上で

足場も悪く上手く打てなかったりと、何時もの

名門コースとは程遠い!乗用カートでコースに

入れるのは良いが、ぐちゃぐちゃのラフやフェ

アウェーからもナイスショットが打てない!

 結局最後は3オンしたが、3mの下りからス

リーパットしてしまい、90に成ってしまった

が、グリーンもエアレーション入り超遅かった

り跳ねたりするから此れもしょうがないかも?

何時もの整備されたコース、グリーンで無いか

ら上手く行かなくてもしょうがないかも?

f:id:autodoapapa:20210706153911j:plain

 エピックの各クラブはそこそこ良かったが、

ドライバーは今日はアドレスの時のアライメン

トはしっかりした筈が左右にブレるし、中々フ

ェアウェーキーが出来ず、此の時期のラフは芝

が一番元気でフェアウェーウッドでは抜けない

し、アイアンだと右にフェイスが開いてしまっ

たりするし、中々1回で上手く出ない!5Hの

ユーティティが唯一上手く抜けて高く球が出る

が、160Yまでしか飛ばないからグリーンま

では届かない為、中々パーオンが出来無い!

 昨日阿見では165Yから170Yは5番ア

イアンが大概使えてしっかり飛んで居たから、

今日は170Y以上はどうしても3オン狙いに

成ってしまう!パターも中々ワンパットで入ら

ず、昨日の様にリズム良くコースが回れない!

 やはりパターが入らないと、一日イライラし

てしまうし、ドライバーがラフに行くと2打目

が大変で、3打目でグリー捉えてもスリーパッ

トしてはリズムが悪くてスコアに成らない!

 パターも36パットと何時も通りで上手く入

る気がしない!やはりまだまだコースで練習し

てパターも覚えるしかない!ユーチューブで見

ても俄か覚えでは中々自分の物に成って居ない

からコースでは上手く行かない!やはり練習が

必要だ!今週は天気が悪いし、金曜休みでは無

いから、日曜、月曜連休だから阿見でしっかり

練習ラウンドするつもりだ!

 まだまだゴルフも止められない!