阿見と霞丘行って来ました(^^♪

 7/12(月) 昨日の日曜日はメンバーの人と

4人で回ったが、ベテランのAクラスの人2人

と自分ともう一人はBクラスだから白ティから

打つ事にした!結果は91とまずまずだが、中

々80台が出ない!理由は途中でミスが出てダ

ボやトリ叩いたりして、どうしても大叩きのホ

ールが出てしまうからで、特にきっかけはティ

ショットが曲がったり、2打目グリーンに乗せ

様とミスして左右の難しいラフに行ったり、パ

ターが今日もスリーパットが簡単に出てしまう

からだ!

f:id:autodoapapa:20210712175642j:plain

 特にパットは前半4回もスリーパットが有り

、やはり新しいツーボールテンリミテッドパタ

ーはまだまだロングパットの距離勘が出せずに

スリーパットしてしまう!下りは早く、上りは

打てずにショートする事が多く、アライメント

よりも、タッチの感覚を磨く必要が有る!

f:id:autodoapapa:20210712175945j:plain

 今日は友人との気軽なゴルフだったから、ド

ライバーも粗真っ直ぐ飛んで居たし、パーオン

も8回と特に2打目のアイアンが良く成ってお

り打ち上げホールでもクラブの飛距離を信じて

打てば、グリーンに残って居る!昨日の雷雨で

ラフはかなり水含んで、半分のバンカーは水が

残って居たが、幸いバンカーには一度も入れず

にグリーンも柔らか掛かったから止まるグリー

ンだった事も有り楽にパーが取れた!

 大叩きのトリは真っ直ぐ飛んだドライバーだ

ったが、行って見ると距離は出て居るが、途中

コブに当たり左にキックした為ラフまで飛んで

しまった模様で、此処が日陰で一番水溜りの或

るラフで上手く打った球がしたの泥毎打つ為、

殆ど飛ばずに、3回左ラフから打つ羽目に成り

トリもしょうがない!右のフェアウェーに出し

て居れば、3オンツーパットのボギーで済んだ

筈で、やはり簡単なコースでも落とし穴が有り

、どんなライでも上手く打てる様慎重にライを

見てクラブ選択、方向を決めて打つ必要を痛感

!ゴルフは練習場では此のイレギュラーの対応

が出来無いから、コースで練習して覚えるしか

無い!少しづつ経験値を上げて安定して80台

を出せる様にしたい!

 今週は金曜から4日連続で阿見で練習3回、

月例杯の試合が有り、金、土2日練習ラウンド

して試合に臨めば自信が付く筈だ!

 まだまだゴルフも止められない!